秋の「佐竹寺」・・・常陸太田市

    静かな佇まいの「佐竹寺」。 
    大イチョウの黄葉が、午後の陽射しを受けて金色に輝いていました。(19日)
秋の「佐竹寺」・・・常陸太田市_f0089349_20475758.jpg

    茅葺の本堂
秋の「佐竹寺」・・・常陸太田市_f0089349_20481211.jpg


秋の「佐竹寺」・・・常陸太田市_f0089349_20483443.jpg


秋の「佐竹寺」・・・常陸太田市_f0089349_20485127.jpg

              本堂から仁王門方向を・・・
秋の「佐竹寺」・・・常陸太田市_f0089349_2049143.jpg

    仁王門から本堂を・・・
秋の「佐竹寺」・・・常陸太田市_f0089349_20494440.jpg

               落ち葉焚き
秋の「佐竹寺」・・・常陸太田市_f0089349_20495581.jpg

by kamoshiday | 2008-11-19 21:15 | 茨城県内あちこち | Comments(8)
Commented by geiei at 2008-11-19 22:04
イチョウの黄色と空の青色のコントラストが、秋を素敵な瞬間に演出してくれていますねぇ!
Commented by hitatinotono at 2008-11-19 22:37
こんばんは~
先日、行こうとしましたが・・・。
いいですね・・・!
袋田の滝TBいたしますね。
Commented by gurannma810 at 2008-11-20 10:57
イチョウが ちょうど見頃で とても綺麗ですね。
陽をうまく 取り入れて素敵です。
Commented by tarubara at 2008-11-20 19:07
日差しを受けたイチョウの黄色が素敵ですね
素敵な構図ばかりで参考になります
私は風景の切り取りが下手なもので なかなか良い場面を見つけることが出来ません
感性の違いなのでしょうね これからも勉強していきます
Commented by kamoshiday at 2008-11-20 21:01
geieiさん、こんばんは
ありがとうございます。青空がすべてを演出してくれてますね。
Commented by kamoshiday at 2008-11-20 21:03
tonoさん、こんばんは
袋田の滝TBありがとうございました。お陰さまで新観漠台からの
景色を堪能できましたよ。いいですねぇ。
Commented by kamoshiday at 2008-11-20 21:10
gurannmaさん、こんばんは
ありがとうございます。静かな佐竹寺にある大銀杏が観たくなって
急遽出掛けました。実物はもっと綺麗でしたね。
Commented by kamoshiday at 2008-11-20 21:20
tarubaraさん、こんばんは
構図が素敵なんてことありませんよ。それよりtarubaraさんの
新宮祭りのスナップなどは、大変参考になりましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< こちらの銀杏並木は・・・ 小木津山自然公園・・・日立市内 >>