いよいよ紅葉のシーズンです・・・栃木県日光市

3連休のど真ん中(12日)に、無謀にも日光の紅葉を観に出掛けました。
予め道路の渋滞を予想し、午前4時に仲間と出発しましたが、予想以上の渋滞で
目的地に着いたのは昼12時。何と通常の倍以上、8時間も掛かってしまった。
覚悟の上とは云え情けない一日でした。

   「竜頭の滝」滝壺・・・この写真を撮るのも順番待ちの状態でした。
いよいよ紅葉のシーズンです・・・栃木県日光市_f0089349_7132981.jpg

いよいよ紅葉のシーズンです・・・栃木県日光市_f0089349_7155914.jpg

                滝の中流
いよいよ紅葉のシーズンです・・・栃木県日光市_f0089349_71733.jpg

いよいよ紅葉のシーズンです・・・栃木県日光市_f0089349_7192835.jpg

   滝の上部  遠くに小さく見えるのは「中禅寺湖」
いよいよ紅葉のシーズンです・・・栃木県日光市_f0089349_7202344.jpg

いよいよ紅葉のシーズンです・・・栃木県日光市_f0089349_7204949.jpg

             紅葉の進み具合は、「竜頭の滝」以外はイマイチでした。
             見頃はこれからですね・・・
by kamoshiday | 2008-10-16 18:17 | 県外あちこち  | Comments(12)
Commented by odamaki719 at 2008-10-16 18:33
こんばんは~渋滞の中お疲れ様です。
でも順番待ちでも素晴らしい画像が撮れていますね。
滝がいいです。紅葉は少し早かった様子ですね。
Commented by tarubara at 2008-10-16 21:13
お~~~すばらしい写真ですね
1枚目の写真でぎょっとして、3枚目の写真でまたぎょっとです
紅葉はミズがよく合いますよね、池にしろ 川にしろ
紅葉の少ない地方なので、また写真楽しませてくださいね
Commented by hitatinotono at 2008-10-16 21:58
お疲れ様でした!
昨年20日の写真TB致しますが、いろは坂に6時頃に着き昼には帰路でした。 那須と日光は異常人気ですね!
週末は、田子倉湖の紅葉計画です(カミサン運転)。 眼下に広がる
紅葉は苦手なんですが・・・爆。
Commented by rainbowdream700 at 2008-10-17 10:47
すごい人気スポットですね。これだけきれいなら、8時間かけていく価値はあったんじゃないでしょうか。
Commented by nao! at 2008-10-17 20:52 x
こんばんは
日光良いですねぇ~
どれも素敵ですが
3枚目がとっても素敵。
迫力もあり、素敵です。

私も来月あたり、花貫渓谷に行ってみようかなって思ってます。
Commented by kamoshiday at 2008-10-17 22:19
odamakiさん、こんばんは
じっくり撮りたかったのですが、とてもとても・・・
日光の紅葉見頃は来週ですね。
Commented by kamoshiday at 2008-10-17 22:26
tarubaraさん、こんばんは
急がされて撮りましたので上手くいきませんでしたが、まあ堪能できた
方でしょうね。次回はじっくり撮ってお届けしますよ。
Commented by kamoshiday at 2008-10-17 22:28
tonoさん、こんばんは
異常ですね。三脚、スローシャッターも使いたかったのですが、
ダメでしたね。TBありがとうございました。流石ですね。
Commented by kamoshiday at 2008-10-17 22:31
rainbowさん、こんばんは
8時間掛けても、じっくり撮れれば良かったのですがね。
すこし残念でした。
Commented by kamoshiday at 2008-10-17 22:43
naoさん、こんばんは
ありがとう。でも人ばっかりで、ゆっくり撮れなくて残念でした。
花貫渓谷もいいところですね。kamoも行きたいです。
Commented by geiei at 2008-10-18 00:01
川の流れが大迫力ですね。秋の日光は大渋滞するイメージが強くて中々いけません。
Commented by pu_ko_4234 at 2008-10-22 12:37
kamoshidayさんこんにちは。
竜頭の滝つながりということでトラックバックさせていただきました。
しかし天気の良い日の紅葉は綺麗ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日光「中禅寺湖」付近で・・・ 「浜菊」の咲く頃 >>