世界恐慌が来る?・・・

ノーベル物理学賞が、日本の3人に決定したと言う明るいニュースの陰で、
アメリカ発の世界的な金融不安から株が大暴落した。
東証の平均株価も5年振りに1万円を割り込んだ。この先どこまで落ちるのか、
専門家も予測が難しいと言う。資金は止めどなく「金・ゴールド」へ向かっている。
株をお持ちの皆さんは、夜も眠れない日々がこれからも続きそうですね。

  陰と影
世界恐慌が来る?・・・_f0089349_20372310.jpg

by kamoshiday | 2008-10-08 20:34 | チョッと一言 | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2008-10-08 20:57
年金・経済~と、瞬時の
変化について行けません。
 不変の美ですね・・・良く理解できます。
Commented by odamaki719 at 2008-10-08 21:24
こんばんは~もう一人日本人でノーベル化学賞に下村脩氏が
選ばれましたよ。合計4人なんて嫌な事が続く中で明るいニュースです。
陰と影がいいのが撮影で出来ていますね。
資産がない私はなるべく真剣に考えないようにしています。
気が重くなることは先送りにしていないと眠れなくなります。
Commented by rainbowdream700 at 2008-10-09 15:40
今年の4月に株を買おうと思って、一応、口座はつくりましたが、かわないまま初心者なのでそのままにしています。素人はやけどしそうですね。
Commented by oohay7901 at 2008-10-09 15:58
悪循環の坩堝へ入らないように世界のリーダーは知恵とリーダーシップが必要です。国の資金の投入は家計からの税金です。国民が疲弊している米国 国民は反対しますね。資金余剰のアラブや中国がドル買いして支えないと無理でしょうね。米国国債のスポンサーになっている日本も大被害をうけます。
私の今日のアップは「高崎の鼻高のヒマワリ畑」です。
10月にヒマワリとは感激ですね。花の黄色が葉の緑とマッチングしています。
Commented by kamoshiday at 2008-10-09 18:37
tonoさん、こんばんは
大変な不況になりそうですね。詰まらない写真で・・・
Commented by kamoshiday at 2008-10-09 18:40
odamakiさん、こんばんは
4人になりましたね。凄いですねぇ。でも内2人は、アメリカの研究所で
の成果なんですね。チョッと複雑ですね。
Commented by kamoshiday at 2008-10-09 18:42
rainbowさん、こんばんは
株を買わなくて良かったですね。でも今なら「買い」かも知れませんよ。
Commented by kamoshiday at 2008-10-09 18:44
oohayさん、こんばんは
世界が大変なことになりそうですね。世界のリーダーに期待しましょう。
Commented by henryworld at 2008-10-10 11:16
ほんのちょっぴり自動車関連の株を持っていますが、売り時を失して
購入時の3分の1になりました。自民党でも民主党でも良いから金融
対策しっかりしてくれー、しばらく我慢してみますが、4~5年かかるか
も知れませんね。
Commented by kamoshiday at 2008-10-10 20:04
henryworldさん、こんばんは
そうでしたか、暫らく静観するしかありませんね。長期化しそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノハラアザミ 花一輪 >>