会津高原の「そば畑」・・・②

       同じような画像ですが・・・
会津高原の「そば畑」・・・②_f0089349_18155765.jpg


会津高原の「そば畑」・・・②_f0089349_221947.jpg


会津高原の「そば畑」・・・②_f0089349_18222569.jpg


会津高原の「そば畑」・・・②_f0089349_18164622.jpg


会津高原の「そば畑」・・・②_f0089349_1817250.jpg

                 戯れの蟻と「そばの花」
会津高原の「そば畑」・・・②_f0089349_18171617.jpg

by kamoshiday | 2008-09-07 18:35 | 県外あちこち  | Comments(14)
Commented by odamaki719 at 2008-09-07 19:00
こんばんは~昨日より日が差した画像ですね。
白樺が印象的です。きっと雪で曲ったのでしょうね。
それもまた面白いです。近くの蕎麦屋さんの前にも
鉢植えで蕎麦が植えてありますが最後のようにこんなに
咲いていませんね。可愛い花ですね。
Commented by hitatinotono at 2008-09-07 19:38
二枚めは綿蕎麦?
光芒がお蕎麦に・・・良い光景です。
 雪むろ蕎麦なるモノが「たかつえ」地区にあるそうですね?
「雪むろそばとは・・・
自然の冷蔵庫「雪むろ」で醸成したそば粉100%のそば。
香り、味が抜群。まろやかな蕎麦になります」・・ある方のブログより。
興味深深です・・・。
Commented by geiei at 2008-09-07 23:02
昨日、ざる蕎麦を食べてきましたよ。美味かったなぁ!白いそばの花を見ると新そばが楽しみになります。
Commented by kamoshiday at 2008-09-08 12:39
odamakiさん、こんにちは
この辺りは雪も多いようですから、木も曲がりますね。
そばの花は、近くで見ると意外と綺麗ですよね。
Commented by kamoshiday at 2008-09-08 12:44
tonoさん、こんにちは
二枚目は綿蕎麦ですよ(笑) 視点の違いですからね・・・
雪むろ蕎麦」は、民宿の女将さんからも聞かなかったですねぇ。
そば屋さん独自のものなんでしょうね。
Commented by kamoshiday at 2008-09-08 12:49
geieiさん、こんにちは
高杖の新そばを食べたいですねぇ。次回の11月までお預けです。
Commented by rainbowdream700 at 2008-09-08 16:35
鯨影さんから、とんできました。突然失礼します。一面のそば畑はすごいスケールで感動しました。会津はそばの名所なんですね。
Commented by kamoshiday at 2008-09-08 20:15
rainbowdreamさん、ようこそ・・・
会津高原は蕎麦の名所ですね。気温差が美味い蕎麦を作るのだ
そうですよ。どうぞ食べてみてください。
Commented by pu_ko_4234 at 2008-09-08 21:20
はじめまして。
常陸の殿さんからご紹介を受けて飛んできました。
私もたかつえのそば畑を撮影してきましたが・・・
途中湯の花・木賊温泉の滝に寄り道してしまい・・・
日の出に間に合いませんでした。(泣)
突然で申し訳ありませんが、TBさせてください。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by kamoshiday at 2008-09-08 22:13
pu_koさん、ようこそ・・・
6~7日の「そばまつり」に行かれたんですね。我らは4~5日でした
ので、「雪むろそば」を食べ損ねましたね。TBありがとうございます。
リンク頂きます。
Commented by pu_ko_4234 at 2008-09-08 23:17
kamoshidayさん。リンクありがとうございます。
張らせていただきますね。よろしくお願い致します。

たかつえ。4~5日の滞在だったのですか。
私とは行き違いだったのですね。
「雪むろそば」はとてもまろやかで美味しかったですよ。
Commented by kamoshiday at 2008-09-09 10:41
pu_koさん、おはようございます
そうですね、行き違いでしたね。今度は雪が降る時期に行きたいと
思っていますので、その時に新そばで戴いてきますよ。楽しみです。
Commented by hitatinotono at 2008-09-09 18:42
今日、曲屋さんにTELし「雪むろ蕎麦」の問い合わせしましたが、昨日で
終了との事でした。
 周辺の蕎麦の花も身頃を過ぎつつあると・・・残念。
それでも14日は行っちゃいそうですが。
Commented by kamoshiday at 2008-09-10 12:10
tonoさん、こんにちは
「雪むろ蕎麦」は終わりですか、残念ですねぇ。
14日でも、高地「たかつえ」の蕎麦の花は大丈夫かも
知れませんよ。行ってらっしゃいませ・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝焼け 会津高原のそば畑①・・・福島県... >>