滝川渓谷を歩いた

梅雨の中休みで快晴となった今日、仲間と新緑の
滝川渓谷(福島県矢祭町)を歩いてきた。(10日)

   爽やかな緑の風が吹き抜ける渓流
滝川渓谷を歩いた_f0089349_21354944.jpg
滝川渓谷を歩いた_f0089349_2136531.jpg
滝川渓谷を歩いた_f0089349_21362223.jpg

                銚子の口滝
滝川渓谷を歩いた_f0089349_21424696.jpg

滝川渓谷を歩いた_f0089349_2137735.jpg
滝川渓谷を歩いた_f0089349_21372492.jpg

滝川渓谷を歩いた_f0089349_21444574.jpg

滝川渓谷を歩いた_f0089349_21374017.jpg

                頂上「滝川の里」に咲いていたニッコウキスゲ?
滝川渓谷を歩いた_f0089349_21375698.jpg

by kamoshiday | 2008-06-10 21:55 | 県外あちこち  | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2008-06-10 22:44
こんばんは~渓流と新緑の風景は見ているこちらまで爽やかに
なりますね。銚子の口滝が見事です。最後から2枚目もいいですね。
最後のニッコウキスゲが綺麗です。
Commented by 5355iyoko at 2008-06-10 23:30
梅雨の中休みで、お天気に恵まれて良かったですね、
やはり渓流などは、木漏れ日が入るのと入らないのとでは違いますものね。
気分も写真も上々で、爽やかさ2倍でしたね。
Commented by hitatinotono at 2008-06-10 23:45
夜分に、こんばんは。
そちらでしたか・・・
滝川も通り道につきなかなか行けませんが、全工程行きませんとね!
Commented by geiei at 2008-06-11 06:40
新緑の滝川渓谷もいいもんですね。
銚子の口滝の附近はマイナスイオンが一杯ですので、ストレス解消にもなったんじゃないですか?
Commented by kamoshiday at 2008-06-11 19:51
odamakiさん、こんばんは
新緑のこの時期は特に爽やかですね。癒されます。
Commented by kamoshiday at 2008-06-11 20:00
あーちゃん、こんばんは
いい天気でした。新緑の森は爽やかでいいですね。
命の洗濯で、寿命が少し延びたような気がしますよ。
Commented by kamoshiday at 2008-06-11 20:04
tonoさん、こんばんは
はい、滝川渓谷で遊んでいましたよ。全長3km、結構辛いものが
ありますね。でも久し振りに心地よい汗をかきました。
Commented by kamoshiday at 2008-06-11 20:06
geieiさん、こんばんは
福島はいいところですね。身近にこんな所があると助かります。
すっかりストレスも解消できましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 滝川渓谷を歩いた・・・② 梅雨間の夕焼け >>