国営ひたち海浜公園の「ネモフィラ」の丘へ・・・(ひたちなか市)

快晴の今日、預かった孫を連れて「ひたち海浜公園」へ出掛けてみた。
休日とあって、多くの家族連れで大変な賑わいでした。(17日)

      見晴らしの丘。「ネモフィラ」のブルーがきれいでした。
国営ひたち海浜公園の「ネモフィラ」の丘へ・・・(ひたちなか市)_f0089349_21143735.jpg
国営ひたち海浜公園の「ネモフィラ」の丘へ・・・(ひたちなか市)_f0089349_21145353.jpg

      常陸那珂港を望む
国営ひたち海浜公園の「ネモフィラ」の丘へ・・・(ひたちなか市)_f0089349_21151413.jpg

                   ネモフィラの花
国営ひたち海浜公園の「ネモフィラ」の丘へ・・・(ひたちなか市)_f0089349_21161294.jpg
国営ひたち海浜公園の「ネモフィラ」の丘へ・・・(ひたちなか市)_f0089349_21162966.jpg

                   丘の頂上にある幸せの鐘
国営ひたち海浜公園の「ネモフィラ」の丘へ・・・(ひたちなか市)_f0089349_21243618.jpg

by kamoshiday | 2008-05-17 21:32 | 茨城県内あちこち | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2008-05-17 22:18
こんばんは~昨年も見せて頂きましたね。今日はお孫さんとご一緒
でしたか?綺麗なブルーの花に喜ばれたのではありませんか?
最後はお孫さんでしょうかねえ~~
Commented by 明都夢 at 2008-05-17 23:06 x
こんばんは。
海浜公園のネモフィラは今が見ごろなんですねぇ。
私は五月連休中に行ったのですが、まだ3分咲きでした。
見ごろになるとこんなにブルーが広がるんですね!
Commented by 5355iyoko at 2008-05-18 00:22
去年も見せて頂きましたね、 アップで撮った花を見ると痛んでいる所がないので、
ちょうど良い時期なのでしょうね、こんな時期に一度行ってみたいです、
私もこんなに広くない所の「ネモフィラ」UPしました。
Commented by geiei at 2008-05-18 10:11
お!ニアミスかも?オイラも行っていたんですよ!
Commented by hitatinotono at 2008-05-18 11:24
こんにちは。
今日行こうと思いまして245を走りました・・・
水木の海、河原子の海。
 そして会瀬の海で帰宅しました。
Commented by kamoshiday at 2008-05-18 12:37
odamakiさん、こんにちは
毎年出掛けています。今年は孫が一緒でまた違った楽しみが
ありました。遊園地の乗り物にも初めて乗りましたし・・・
最後は孫娘です。
Commented by kamoshiday at 2008-05-18 12:42
アトムさん、こんにちは
例年より2週間位遅れていますね。今が見頃ですが、6月初旬まで
お祭りを延期するようですので、まだまだゆっくり観られますよ。
Commented by kamoshiday at 2008-05-18 12:45
あーちゃん、こんにちは
今年はかなり遅れて、やっと咲き揃ったところですね。今が一番いい
ところかな。6月初めまで観られますので、是非どうぞ・・・
Commented by kamoshiday at 2008-05-18 12:49
geieiさん、こんにちは
来られたんですねぇ。すれ違っていたかも知れませんね。
会いたかったなぁ。
Commented by kamoshiday at 2008-05-18 12:51
tonoさん、こんにちは
結局行かなかった?どうしてでしょうねぇ。海が綺麗だったのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 国営ひたち海浜公園で・・・② 山間の田植え >>