福島県三春地方の桜・・・①

好天に恵まれた今日、何時ものメンバーと一緒に、今桜が満開の
三春地方へ行ってきました。

最初に訪れたところは、既に最盛期は過ぎていたようですが、
最も有名な「滝桜」です。樹齢1000年と言われるこの古木は、
今でも見事な花をつけています。(22日am7~8時)
福島県三春地方の桜・・・①_f0089349_22425859.jpg

福島県三春地方の桜・・・①_f0089349_12464314.jpg

ここに1000年の歴史が刻まれている・・・
福島県三春地方の桜・・・①_f0089349_22142627.jpg

福島県三春地方の桜・・・①_f0089349_12482636.jpg

「滝桜」裏の丘にある桜
福島県三春地方の桜・・・①_f0089349_16265378.jpg

by kamoshiday | 2008-04-22 22:45 | 県外あちこち  | Comments(7)
Commented by hitatinotono at 2008-04-22 23:08
お疲れさまでした~
やはり1枚目ですかね?
Commented by hitatinotono at 2008-04-23 19:00
kamoshidayさん、こんばんは。
かみねのうこん桜や御衣黄満開でしたよ・・・
Commented by odamaki719 at 2008-04-23 21:13
こんばんは~いいですね~羨ましい!1度行ったのですが
雨でどうしょうもありませんでした。それでも妖艶な雰囲気が
ありましたね。オーラーのようなものが出ている感じです。
Commented by kamoshiday at 2008-04-23 21:37
tonoさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。「ウコンの桜」を観に行きたいですね。
Commented by kamoshiday at 2008-04-23 21:43
odamakiさん、こんばんは
「もう桜は見飽きた」と思いながら行ったのですが、何度観ても
いいものですねぇ。
Commented by geiei at 2008-04-23 22:17
朝日が当たっているのに微妙な色合いですね?やはり少し遅かったのかもしれませんね?
Commented by kamoshiday at 2008-04-24 09:20
geieiさん
色合いは、小生の撮影技術不足でしょう。露出補正が間違ってるの
でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 福島県三春地方の桜・・・② ニホンザルに会ってきた >>