カタクリの花

今日は、福島県の四時川渓谷沿いに、カタクリの花を
求めて出掛けたが、残念ながら最盛期は過ぎていた。
取りあえず撮った何枚かをUPします。

カタクリの花_f0089349_22105926.jpg
カタクリの花_f0089349_22111518.jpg

カタクリの花_f0089349_22314297.jpg
       
              二リンソウとのコラボ
カタクリの花_f0089349_22325030.jpg
 
by kamoshiday | 2008-04-16 22:17 | 季節の草花 | Comments(9)
Commented by hitatinotono at 2008-04-16 22:52
こんばんは。
四時にあったんですね?
今年は撮れませんでした。  1と2枚目が好い感じです~
最後、もう少しアンダーにしてイチリン草のデテールでませんかね?
余計なお節介ですが・・・勿体無いです。
Commented by geiei at 2008-04-16 23:29
カタクリの花の側に、咲くのはニリンソウでは?
Commented by kamoshiday at 2008-04-17 06:53
geieiさん
その通り、ニリンソウでしたね。訂正します。
Commented by kamoshiday at 2008-04-17 07:13
tonoさん、
最後の花は、geieiさんご指摘の通りニリンソウでしたが、
下手くそでしたね。マクロは忘れるし、散々でしたね。
Commented by odamaki719 at 2008-04-17 07:41
おはようございます~カタクリの中心に桜のような模様があるのですね。
私の撮ってのとはまた違う種類ですよね。とても可愛いです。
1枚目が綺麗な色が出ていますね~~
Commented by tarubara at 2008-04-17 16:38
こんなカタクリの花はな初めてです
いろんな種類があるのですね、中心のサクラ模様のがはっきりとして
素敵な写真ですね
Commented by kamoshiday at 2008-04-17 17:50
odamakiさん、こんばんは
チョッと変わったカタクリですよね。この形と色が好きです。
Commented by kamoshiday at 2008-04-17 17:53
tarubaraさん、こんばんは
私も初めて見た種類です。桜模様がはっきりしていて綺麗でしたね。
Commented by henryworld at 2008-04-22 15:09
いいなー、二リンソウとカタクリのコラボ、私の近くではこうした光
景に恵まれません。うらやましい!
名前
URL
削除用パスワード
<< 続・「四時川」渓谷沿いの花 見事な一本桜をどうぞ・・・ >>