南会津地方の冬景色④

車で移動中、南会津舘岩町内で出会った風景です。小さな茅葺屋根の小屋が、雪の積もった畑の中にポツンと立って
いました。八つ墓村を思い出すようなかなり寂しげな風景です。(12/29)

南会津地方の冬景色④_f0089349_20463234.jpg
南会津地方の冬景色④_f0089349_2047780.jpg
南会津地方の冬景色④_f0089349_20471960.jpg
南会津地方の冬景色④_f0089349_20473374.jpg

by kamoshiday | 2008-01-05 20:50 | 県外あちこち  | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2008-01-05 20:59
こんばんは~本当に寂しそうな村ですね。でもとても幻想的で
素晴らしいです。雲海のような靄のような感じがとてもいいですね~~
Commented by geiei at 2008-01-05 21:03
この小屋はお寺ではないでしょうか?小さな村だとりっぱなお寺を建設できないので、このような小屋をお寺に見立てていたと思います。
Commented by kamoshiday at 2008-01-06 07:47
odamakiさん、おはようございます
寂しそうですが、霧に包まれた日本の原風景は素晴らしいですね。
Commented by kamoshiday at 2008-01-06 07:51
geieiさん、おはようございます
お寺ですか、かなり荒れ果てて物置のようになってましたね。
でもこんな風景にはなかなか出会えませんね。素晴らしいです。
Commented by paranoia2004 at 2008-01-06 18:04
淡く溶けあうような山並みや樹木はまるで墨絵の世界ですね(^^)
Commented by kamoshiday at 2008-01-06 21:22
paranoiaさん、こんばんは
正しく墨絵の世界でした。感動しましたね。
Commented by 5355iyoko at 2008-01-07 00:50
完全にモノクロの世界ですね、
山が雲海かな?・・・に包まれた景色、本当に素敵ですね。
Commented by henryworld at 2008-01-07 17:21
これは横溝正史の世界を彷彿させますね。なんとなく不気味な
おどろおどろしい世界を感じます。
Commented by kamoshiday at 2008-01-07 20:17
あーちゃん、こんばんは
こんな景色には中々出会えないので、印象深いですね。
Commented by kamoshiday at 2008-01-07 20:19
henryworldさん、こんばんは
同じように感じましたね。墓を見た時には、チョッと不気味でしたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 別れ? 南会津地方の冬景色③ >>