彼岸花に出会った

お彼岸明けの今日、所要があって菩提寺の「覚念寺」へ出掛けたら、4日前までは見られなかった「彼岸花」が、境内の隅にひっそりと咲いていた。その花には、この時期にしては珍しいと思うが、アゲハチョウが元気に飛び交っていた。                                  (26日覚念寺)

彼岸花に出会った_f0089349_16211634.jpg

彼岸花に出会った_f0089349_16221074.jpg
彼岸花に出会った_f0089349_16222888.jpg
彼岸花に出会った_f0089349_1623443.jpg
彼岸花に出会った_f0089349_16231954.jpg

by kamoshiday | 2007-09-26 16:31 | 季節の草花 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2007-09-26 17:31
こんばんは〜もの凄い量のトラックバックがきてますよ〜
綺麗に彼岸花が撮れていますね〜アゲハチョウと素晴らしいです〜
Commented by kamoshiday at 2007-09-26 18:45
odamakiさん、こんばんは
こんなTBは困りますね。odamakiさんの所へは入りませんか?
彼岸花は今年初めてなんですよ。
Commented by geiei at 2007-09-26 22:40
kamoshidayさんも彼岸花を撮影されていたんですね!とても綺麗です!
ちなみに変なTBはどんどん削除しましょう!
Commented by 5355iyoko at 2007-09-27 00:34
緋色の彼岸花良く撮れていますね、綺麗です。
彼岸花!を、アゲハチョウは好むのでしょうか? 黒アゲハも黄アゲハも必ず居る感じです、
一度埼玉の巾着田に彼岸花を撮りに行った事がありますが、あそこも見事ですね。
Commented by kamoshiday at 2007-09-27 07:46
geieiさん、おはようございます。
今年の彼岸花は、この日が初めてなんですよ。TBは消しても消しても
入ってきて困りますね。
Commented by kamoshiday at 2007-09-27 07:50
あーちゃん、おはようございます
アゲハは彼岸花を好むようですね。埼玉の巾着田は、彼岸花で有名な
ところですね。先日もテレビで放映されてましたよ。見事ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 金砂郷そば街道を行く 仲秋の名月 >>