チューリップ祭り

国営「ひたち海浜公園」では、今チューリップとネモフィラの花が見頃です。
このゴールデンウィークは、多くの人出で賑わっていることでしょう。

        広大な松林の中一面に咲く「チューリップ」  123品種、32万本あるそうです。
チューリップ祭り_f0089349_22185190.jpg

チューリップ祭り_f0089349_19482685.jpg

チューリップ祭り_f0089349_19532656.jpg

チューリップ祭り_f0089349_19485722.jpg

チューリップ祭り_f0089349_204125.jpg

                                           27日 「ひたち海浜公園」
by kamoshiday | 2007-04-29 19:59 | 県外あちこち  | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2007-04-29 20:06
こんばんは!松林の中のチューリップ畑は変わっていますね〜〜
不思議な取り合わせですね〜〜ところどころにある松が良いアクセ
ントになっていて色とりどりのチューリップを引き立てていますね!
Commented by geiei at 2007-04-29 20:30
ネモフィラを見に行きたいなぁ!と思っているのですが、GWは込むでしょうねぇ!
Commented by kamoshiday at 2007-04-29 20:46
odamakiさん、こんばんは。
畑より変化があっていいと思いますよね。綺麗でしたよ!
Commented by kamoshiday at 2007-04-29 20:51
geieiさん、こんばんは。
是非来てください。但しGWは相当混んでます。今日昼頃、公園の前を通りましたが、道路は車で渋滞しているし、入園のチケットを購入するための行列が、前の道路まで溢れていましたね。
Commented by 5355iyoko at 2007-04-30 00:10
日立海浜公園へは、もう随分前、水仙の時期に行った事がありましたが、
チュウリップもこんなに咲くのですね、あの何年か前とはきっと随分変わった事でしょうね。
それにしても123種、32万本とは・・・やはり白好いですね。
Commented by kamoshiday at 2007-04-30 08:21
あーちゃん、おはようございます。
公園も毎年少しずつ変わっていますね。また是非来てください。
茨城県内のご案内もしますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「ひたち海浜公園」②・・・ネモフィラ 小石川後楽園の緑 >>