我が家の花

         今年も咲いてくれた「ヒイラギ南天の花」  直径10mm程の小さな花です。
我が家の花_f0089349_20552836.jpg

         息子の嫁さんが買ってきた鉢植えの花  名前は忘れた
我が家の花_f0089349_20561681.jpg

         以前名前を教えて頂いた「デンファレ」が次々と咲いてくれてます。
我が家の花_f0089349_210162.jpg

by kamoshiday | 2007-02-26 21:03 | 季節の草花 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2007-02-26 22:21
こんばんは!ヒイラギ南天の花奇麗に咲きましたね〜〜
2番目はクリサンセマムのノースボールだと思います!黄色い
種類もあるのですよ!デンファレは丈夫な花ですね長持ちします!
Commented by 5355iyoko at 2007-02-27 01:00
黄色、白、ピンクと色も綺麗ですが、写真も綺麗に撮れてますね!
欄は長く咲く花ですが、まだこんなに良く咲いていたのですね、
それに優しい色をした『デンファレ』ですね。
Commented by kamoshiday at 2007-02-27 20:20
odamakiさん、こんばんは。
2番目は「ノースボール」ですか、ありがとうございます。
聞いてもすぐ忘れてしまって・・・ダメですねぇ。
Commented by kamoshiday at 2007-02-27 20:25
5355iyokoさん、こんばんは。
なかなか綺麗には撮れません。あーちゃんさんの写真に比べたら雲泥の差です。まだまだ勉強が足りませんね。
Commented by geiei at 2007-02-27 23:38
いいですね。やっぱり、庭に咲いた花を見ているのが一番落ち着きますね。あー緑茶が飲みたくなってきました。
Commented by kamoshiday at 2007-03-04 17:01
geieiさん、ありがとうございます
そうですね。庭の花を眺めながらお茶を飲むのは最高ですね。
しかし、我が家の庭は花が少ない!
名前
URL
削除用パスワード
<< 富士山を見たい・・・ カモメ >>