冬の裏磐梯②

小野川湖では、今が最盛期のワカサギ釣りを見ることができました。色とりどりのテントが印象的でした。

             湖面に点在するワカサギ釣りのテント
冬の裏磐梯②_f0089349_1871035.jpg

冬の裏磐梯②_f0089349_1874715.jpg

              釣りをする親子
冬の裏磐梯②_f0089349_1884042.jpg

              夜釣りを楽しんだ人達?ランタンを下げて戻ってきた。
冬の裏磐梯②_f0089349_1893290.jpg

 民家 軒先のツララ
冬の裏磐梯②_f0089349_1829275.jpg

              雪に潰されそうな家
冬の裏磐梯②_f0089349_18314667.jpg

              459号線の道路状況
冬の裏磐梯②_f0089349_18325049.jpg

by kamoshiday | 2007-02-15 18:18 | 県外あちこち  | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2007-02-15 20:08
小野川湖では凄い雪が降るのですね!昨日の静かな風景から一変し
てわかさぎ釣りの人達が多いですね〜〜
Commented by koara at 2007-02-15 21:32 x
冬の風物の一つ「わかさぎ釣り」、スキー場とは趣が違い、良い光景ですね。
冬の寒さにも負けず、家族や友人同士で釣りを楽しむ様子をよく捕らえていますね。
冬の裏磐梯に訪れたことはありませんが、吾妻小富士のうさぎ平、桧原湖畔、裏磐梯等でもキャンプをした事が有りますので、懐かしく思い出しています。
その中でも裏磐梯で思い出すのは、kamoさんにお世話になった卯月君の実家に行った事を思い出します。
良い所で育ったんだなぁ~・・・・・・。と言った覚えがあります。
Commented by geiei at 2007-02-15 21:55
なんだぁ!この雪!!
オイラはこの雪を見ただけで逃げ出します。
Commented by 5355iyoko at 2007-02-16 00:52
雪も氷柱もすごいですねー!
わかさぎ釣り? 小野川湖のどこでこんな風景が見れるのでしょうか?
可愛いテントがありましたね。
Commented by kamoshiday at 2007-02-16 09:33
odamakiさん、おはようございます。
ここは小野川湖の北のはずれです。これでも例年よりは少ない雪
だそうですよ。
Commented by kamoshiday at 2007-02-16 09:41
koaraさん、おはようございます。
雪国の冬は、よそ者にとっては魅力的ですが、地元の方はやはり大変ですよね。卯月さん?思い出せませんが、東北支店にいらっしゃった方ですか?
Commented by kamoshiday at 2007-02-16 09:43
geieiさん、おはようございます。
例年より雪は少ないとはいえ、一部ではこんな状況でしたよ。
雪国は大変ですねぇ。
Commented by kamoshiday at 2007-02-16 10:16
5355iyokoさん、おはようございます。
ワカサギ釣りは小野川湖の北のはずれです。お立ち台の場所からだと、左のずう~っと奥の方ですね。夜になると、このテントに灯りが入って
幻想的な風景が見られるようですよ。見たかったけど、残念でした。
Commented by koara at 2007-02-16 11:57 x
私が東京勤務中、東北支店で井上さんの後を担当し、積層板、FPCをやっていた「ウズキ君」です。
お忘れでしょうか。
Commented by kamoshiday at 2007-02-19 11:20
井上さんの後ですか、全く知りませんね。忘れたかも・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬の裏磐梯③ 冬の裏磐梯① >>