冬の裏磐梯①

12と13日、冬真っ盛りの 福島県・裏磐梯へ、メンバー4人でドライブをしてきました。暖冬で例年より雪は少ないと聞いていましたが、それでも桧原湖・細野地区には、積雪多量で入ることが出来ませんでした。冬の表情をカメラに収めるのは難しかったが、楽しいドライブができて満足でした。
今回の行き先はここ 

小野川湖の日の出
12日午前2:40分に日立を出発し、5:30分頃湖畔に到着した。
日の出が観られるかどうか心配されたが、神は見捨てはしなかった。

日の出前の静かな小野川湖
冬の裏磐梯①_f0089349_20374444.jpg

日の出
冬の裏磐梯①_f0089349_20402735.jpg

冬の裏磐梯①_f0089349_2216391.jpg

冬の裏磐梯①_f0089349_20404065.jpg

<湖畔からの風景>
大早稲沢山方面
冬の裏磐梯①_f0089349_20421553.jpg

磐梯山方面
冬の裏磐梯①_f0089349_20422726.jpg

<付近の風景>
胡桃の大木
冬の裏磐梯①_f0089349_2043435.jpg

近くの沼で・・
冬の裏磐梯①_f0089349_20432057.jpg

by kamoshiday | 2007-02-14 21:02 | 県外あちこち  | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2007-02-14 22:17
小野川湖の墨絵の世界から徐々に色づいて一気に日の出の十字架のような光が見事ですね〜〜〜湖畔からの風景も様々な雪景色ですね。最後の近くの沼も少し樹木が写っていてまたいいですねえ〜〜
Commented by koara at 2007-02-14 22:47 x
どれも素晴らしい風景をうまく捉えていますね。
とても素晴らしい雪景色です。
苦労した甲斐がありましたね。
Commented by 5355iyoko at 2007-02-15 00:04
小野川湖のお立ち台からでしょう!
わたしも一度行ったことが有りました、以前のブログで載せたと思いますが、恵まれた景色に出会えなかったので、又行きたいなーと思っています、墨絵のような中で水鏡に陽の光が入っただけでも幸せです、
でもどれも良いところを抑えていますよね!
Commented by pepo629 at 2007-02-15 11:52
ワンダフル♪ ワォ~ン(笑
Commented by kamoshiday at 2007-02-15 17:02
odamakiさん、こんにちは。
当日の朝は曇っていたので、朝焼けは期待していなかったのですがラッキーでした。墨絵のような風景が良かったですよ。
Commented by kamoshiday at 2007-02-15 17:07
koaraさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
いつものメンバーと行ってきました。いつもの写真ですが、やはりその場に遭遇すると感動します。いいものですね。
Commented by kamoshiday at 2007-02-15 17:16
5355iyokoさん、こんにちは。
そうです、お立ち台です。
この日はホントにラッキーでした。厚い雲があっと云う間に切れてきて、雲が赤く焼け始めた時には、運の強さを感じましたね(笑)
この日、お立ち台には10人位しかいませんでしたね。
皆さん諦めて来なかったのでしょうね。
Commented by kamoshiday at 2007-02-15 17:25
pepoさん、もうすぐですね!ワクワクドキドキかな?
これから結婚なんて・・・いいなぁ~!
Commented by geiei at 2007-02-15 21:20
あれ!オイラが行った時よりも雪が多いですねぇ!ご無事で何よりでした。
Commented by kamoshiday at 2007-02-16 10:39
geieiさん、おはようございます
我等が行く前の9~10日あたりに降ったようですね。例年より少ないとは云っても、雪国は大変だね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬の裏磐梯② 海辺の散歩 >>