裏磐梯の冬

同クラブの松浦さんから戴きました。昨年暮れの裏磐梯です。一夜にして多いところで70cmの積雪があったとのこと。慣れない雪道を車で走行する厳しさも味わったそうです。

胡桃沼:薄氷の上に雪が積もって造り出された自然の造形美。差込んだ朝陽に水面が輝いて・・・。素晴らしい作品です!
裏磐梯の冬_f0089349_2030120.jpg

        吹雪:木々も寒そう
裏磐梯の冬_f0089349_205783.jpg

        除雪作業
裏磐梯の冬_f0089349_20581630.jpg

by kamoshiday | 2007-01-27 21:01 | 千客万来 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2007-01-27 23:12
梅が咲き始めたかと思うとこのような真冬の厳しい写真の美しさ
こうしてみると日本は広しですね!
Commented by 5355iyoko at 2007-01-28 01:17
こんばんは、
私も正月休みに何度か裏磐梯の、曲沢沼の近くのペンションに泊まって
撮影のお世話になった事がありますが、中々好い天気に恵まれませんでした、 一枚目の写真、素敵ですね。
Commented by kamoshiday at 2007-01-28 08:06
odamakiさん、おはようございます
そうですね、冬は北日本と東日本、日本海側と太平洋側の天候の差は
大きすぎますね。日本の格差社会そのものみたいですね(笑
Commented by kamoshiday at 2007-01-28 08:17
5355iyokoさん、おはようございます。
裏磐梯へ行かれるんですね。私も先月、曲沢沼近くのペンション「ホンネで勝負」に泊まり、撮影をして来ました。或いは同じペンション?かもしれませんね。これからもよろしく・・・
Commented by koara at 2007-01-28 14:33 x
特に一枚目の切り取りは素敵な冬景色ですね。
厳しさの中にも、切り取りによっては自然の美しさを表現出来ることは素晴らしいことです。
多彩な紅葉もいいですが、モノクロトーンのような冬景色を素敵に観せる松浦さんの腕が素晴らしいですね。
Commented by kamoshiday at 2007-01-28 20:06
松浦氏は、先日の伊豆沼にも一緒しました。センスのあるいい写真を
撮りますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 茂宮川の静かな朝 公園の昼下がり  >>