宮城・伊豆沼の朝④

今朝(17日)の伊豆沼は曇っていて暗い。その上昨夜降った雨のために霧が立ち込め、視界も悪いが、それが一層幻想的な景観となって我々を魅了する。

         霧が立つ伊豆沼の朝
宮城・伊豆沼の朝④_f0089349_19221599.jpg

宮城・伊豆沼の朝④_f0089349_19234295.jpg

         次々と飛び立つ野鳥の大群
宮城・伊豆沼の朝④_f0089349_1925642.jpg

         優雅に飛ぶ白鳥
宮城・伊豆沼の朝④_f0089349_19261017.jpg

宮城・伊豆沼の朝④_f0089349_19364673.jpg

         伊豆沼・迫町のサンクチュアリセンター
宮城・伊豆沼の朝④_f0089349_19344156.jpg

by kamoshiday | 2007-01-22 19:40 | 県外あちこち  | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2007-01-22 20:21
こんばんは!1枚目も2枚目もいいですね。本当に幻想的で素敵ですね。白鳥の飛ぶ姿は力強いし・・・
Commented by koara at 2007-01-22 21:45 x
霧が立ちこめ、視界がよくない風景、大好きですね。
kamoさんは雨が災いして、幻想的な景色に出会い良かったと思います。
優雅に飛んでいる白鳥の姿も良いですね。
私も何とか撮りたいと思っているのは、2枚目の切り取りに、湯煙が立っているような湖面に白鳥が優雅に泳いでいる姿です。
この現象は寒い朝で沼の水が温かい時に起こる現象ですが、中々チャンスありません。
今冬中に是非捕りたいと思っています。
Commented by geiei at 2007-01-22 22:03
1~3と幻想的な世界を見れてとても嬉しいです。この時期の早起きは自分との戦いですからねぇ。多分、オイラは一生見れないかも・・・?
Commented by kamoshiday at 2007-01-23 08:37
odamakiさん、いつもありがとうございます。
自然はいいですよねぇ。白鳥も優雅ですが、野鳥の大群には
本当に感動しました。
Commented by kamoshiday at 2007-01-23 08:42
koaraさん、おはようございます。
koaraさんが撮りたい写真のイメージが湧いてきます。撮れたら
素敵でしょうね。こちらで撮るのは無理なので、撮ったら是非見せてください。待ってます。
Commented by kamoshiday at 2007-01-23 08:47
geieiさん、おはようございます。
>多分、オイラは一生見れないかも・・・?
そんな事はありませんよ。kamoも最初は仲間に無理やり連れて行かれた感じですが、行って見ると病みつきになりますね。 
名前
URL
削除用パスワード
<< 福島・楢葉町の白鳥 宮城・伊豆沼の朝③ >>