古房地公園・・・大みか町

時々朝の海を見るため訪れる「古房地公園」。灯台のある高台にあり、朝日を観るには絶好の場所である。
古房地公園・・・大みか町_f0089349_12315620.jpg

トロール漁の創始者「三代芳松」氏の銅像が、太平洋から昇る朝日を見つめる。
古房地公園・・・大みか町_f0089349_12381591.jpg

by kamoshiday | 2007-01-14 12:41 | 日立の街あちこち | Comments(11)
Commented by odamaki719 at 2007-01-14 12:54
綺麗な朝日ですね。考えてみれば同じ太陽を朝に見るか夕方に見る
かの違いで朝日も夕日も同じなんですよね。でも不思議に朝日の方
が断然力強いと感じてしまうものなんですね。
Commented by 明都夢 at 2007-01-14 13:44 x
こんにちは。
ここから見る朝日は格別ですよね~。
中学の頃はちょっと柵を登って鼻の先端まで行っていましたが、今もいけるのかな?
今度帰った時に見に行って見ます!

やっぱり朝日を見るならば1月が最高ですよね。
一年で一番いい色彩だと思います。
Commented by kamoshiday at 2007-01-14 19:29
odamakiさん、こんばんは。
朝日は今日一日のスタートですから、期待が大きい分力強く感じるのかも知れませんね。でも朝日も夕陽も、何時みても感動しますね。
Commented by kamoshiday at 2007-01-14 19:38
明都夢さん、こんばんは。
今でも先端へ行くことは出来ると思いますが、柵の外は危険なので、
越えてはいけませんよ!
朝日はいつ観てもいいものですが、特に冬場は最高ですね。
Commented by koara at 2007-01-14 22:03 x
海に近いkamoさんは羨ましいですね。
この灯台、お孫さんが遊んでいた所を撮った写真の左手に見えた灯台でしょうから自宅から近いところでしょうね。
高台のようですから初日の出もここから綺麗に見えるでしょうね。
朝日は今日も一日頑張るぞ!!と元気を貰えますから、何時観ても良いですね。
Commented by geiei at 2007-01-15 23:24
朝日は今日の活力を与えてくれますね。しかも海から産まれてくる朝日なのだからkamoshidayさんが羨ましいかぎりです。
Commented by odamaki719 at 2007-01-17 11:44
しばらく更新がありませんがお元気なのですか?
Commented by koara at 2007-01-17 22:58 x
代筆
odamaki719さん こんばんは。
kamoさんは元気ですよ。
2泊3日で宮城県・伊豆沼へ白鳥を撮りに出掛けています。
今日帰ってくると思いますから、今晩、又は明日、白鳥をアップロードされると思いますよ。楽しみにしてください。
Commented by kamoshiday at 2007-01-18 07:25
odamakiさん、ご心配おかけしてすみません。
宮城県伊豆沼の方へ、友人数名と遊びに行ってました。
元気です。これからまた通常生活に戻りますので、よろしく
お願いします。
Commented by kamoshiday at 2007-01-18 07:29
geieiさん、ご返事遅れてすみません。
宮城県伊豆沼で遊んでいました。沼の朝日もきれいでしたよ。
その内UPします。
Commented by kamoshiday at 2007-01-18 07:33
koaraさん、伊豆沼でお会い出来て嬉しかったです。
いろいろご配慮もして頂きありがとうございました。
星野さんはじめ皆が感謝しておりました。ほんとにありがとう
ございました。これからも宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 葦刈り つばき咲く >>