霜柱

朝の気温-4℃ 29日
霜柱_f0089349_2134963.jpg

by kamoshiday | 2015-01-30 10:19 | 今日の一枚 | Comments(4)
Commented by ワンちゃん at 2015-02-01 07:09 x
暖冬気味でしたが、ここ数日 グッと冷え込んできましたね。
土を下から盛り上げる霜柱は、勢いがあるので、
吉兆を感じますね ♪~
Commented by 5355iyoko at 2015-02-02 01:25
私も、今日(1日)鎌倉で霜柱見つけて撮ったのですが・・・
マクロ持って行かなかったので、こんな立派には撮れませんでした。
鎌倉、去年より一日早いだけなのに、やはり今年は寒いのでしょうか?
まだ、梅(白)咲くには早かった様です。(紅梅もやっとでした)
Commented by kamoshiday at 2015-02-02 23:16
ワンちゃん、こんばんは
今朝も寒かったですね。この霜柱の高さは10cm位
ありましたよ。一晩でこの高さまで・・・勢いを感じますね。
コメありがとうございます。
Commented by kamoshiday at 2015-02-02 23:21
あーちゃん、こんばんは
これもマクロではなくズームで撮ったのですが
10cmもある立派な霜柱でしたよ。
鎌倉は暖かいのでは?梅の開花も間もなくでしょうね。
コメありがとう。
名前
URL
削除用パスワード
<< つらら 久慈川大橋 >>