西塩子の回り舞台・・・常陸大宮市

日本最古の回り舞台で本公演・・・19日

西塩子の回り舞台・・・常陸大宮市_f0089349_2155052.jpg




       演じられた子供歌舞伎   投げ銭が飛ぶ・・・
西塩子の回り舞台・・・常陸大宮市_f0089349_22303389.jpg

       橋本知事も駆けつけて・・・
西塩子の回り舞台・・・常陸大宮市_f0089349_217416.jpg

       三々五々集まる観客
西塩子の回り舞台・・・常陸大宮市_f0089349_2172377.jpg

       寄付金が泳ぐ・・・
西塩子の回り舞台・・・常陸大宮市_f0089349_2224753.jpg

by kamoshiday | 2013-10-19 21:15 | 茨城県内あちこち | Comments(4)
Commented by ワンちゃん at 2013-10-20 06:13 x
おっ、早速アップされましたね。
超満員の観客の前で、日頃の練習の成果を!
演じ手の皆さんも、さぞかし演技に熱が入ったことでしょうね。
近場で、こんなに本格的な歌舞伎等を、しかも無料で見られるなんて~
関係者の皆さんに感謝しなきゃぁ ですよね ♪~

*先日、写真展会場でも御願い済みですけど、【日々是好日】は 「不安定+使いにくい」ので休む方向です。
今後は本宅【写真館】の方へお出で頂けると幸甚です…宜しく御願い致します。
Commented by hitatinotono at 2013-10-20 06:32
投げ銭が凄いですね~^^。
拾えば良かったなぁ~汗。
夕方、日光の帰りに寄りましたが人出が予想以上の
盛況に驚きました。
Commented by kamoshiday at 2013-10-20 09:45
ワンちゃん、こんにちは
貴重な郷土芸能ですよね。保存会の皆さんには、今後も頑張って頂きたいものですね。
日々是好日はお休みですか。小生も休みが多くなりましたので、同じ気分です・・・。
Commented by kamoshiday at 2013-10-20 09:50
tonoさん、こんにちは
日光行かれましたか。回り舞台の本公演は盛況でしたね。
都合で、最初の一演目だけ観て帰ってきましたが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 河原子の海 「surface」 アートの世界 >>