久しぶりの「袋田の滝」・・・久慈郡大子町

21日、大子町の御田植祭神事を観た帰りに、久しぶりに立ち寄った「袋田の滝」
20日の台風4号通過後は、急激に増水したド迫力の「袋田の滝」が見られたようだ。
比較してみた写真がこれ。このド迫力・・・この目で見たかった~

       1. 21日、いつもの穏やかな「袋田の滝」
久しぶりの「袋田の滝」・・・久慈郡大子町_f0089349_20522785.jpg

       2. 20日の台風一過後 ド迫力の「袋田の滝」・・・観光協会HPから
         水しぶきで、観瀑台へも上れない程だったようだ
久しぶりの「袋田の滝」・・・久慈郡大子町_f0089349_22403843.jpg




       3. 21日の穏やかな滝壺付近
久しぶりの「袋田の滝」・・・久慈郡大子町_f0089349_2053350.jpg

       4. 20日の猛烈な滝壺付近・・・観光協会HPから
久しぶりの「袋田の滝」・・・久慈郡大子町_f0089349_22411194.jpg

by kamoshiday | 2012-06-22 21:10 | 茨城県内あちこち | Comments(4)
Commented by 5355iyoko at 2012-06-23 01:08
たった一日違いで・・・・・恐ろしい程の違いですね。
私も穏やかな「袋田の滝」しか見た事有りませんから・・・こんな(~o~)
やはり水の勢いは、人の想像を超えるものなのでしょうね。 こわ~い!
Commented by geiei at 2012-06-23 09:05
台風の直後に袋田の滝へ行くって発想が素晴しいですね。大迫力です!
Commented by kamoshiday at 2012-06-23 20:05
あーちゃん、こんばんは
これだけの増水は、極めてまれなことのようですよ。
この迫力には驚きますね。ありがとう。
Commented by kamoshiday at 2012-06-23 20:07
geieiさん、こんばんは
ついでに立ち寄ったのですが、恐いもの見たさも
ありましたかね(^ー^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雲 「オリズルラン」 >>