「元気だすべよ! 日立!!」

東日本大震災で、さくら祭りが中止されるなど自粛ムードの中、少しでも元気を取り戻そうと
「日立市復興支援チャリティー元気祭り」が開催された。(14日 新都市広場)

    途中のにわか雨で早々に引き上げてしまったが、笑顔と元気は取り戻せただろうか・・・
「元気だすべよ! 日立!!」_f0089349_719784.jpg

       1.cocochi-kit
「元気だすべよ! 日立!!」_f0089349_7192984.jpg
「元気だすべよ! 日立!!」_f0089349_719461.jpg

       2.北町子供鳴物 「太鼓」と「ひょっとこ」踊り
「元気だすべよ! 日立!!」_f0089349_720487.jpg
「元気だすべよ! 日立!!」_f0089349_7202619.jpg





       3.かみね天風連 「阿波踊り」
「元気だすべよ! 日立!!」_f0089349_1043491.jpg

「元気だすべよ! 日立!!」_f0089349_1055086.jpg

「元気だすべよ! 日立!!」_f0089349_7212731.jpg

「元気だすべよ! 日立!!」_f0089349_7214378.jpg

       4.賑わう新都市広場
「元気だすべよ! 日立!!」_f0089349_1724777.jpg

by kamoshiday | 2011-05-15 07:53 | 日立の街あちこち | Comments(4)
Commented by 5355iyoko at 2011-05-16 00:34
私も大賛成です・・・自粛!自粛!だけでなく全国で行事を盛り上げその一部を
・・・何て事を考えた方が被災地を助けられる気がします。
国内や国外のスポーツ選手や芸能人が支援金を寄贈する中!
政治家の人はどうしているのでしょうかね?
Commented by kamoshiday at 2011-05-16 22:11
あーちゃん、こんばんは
その通りですね。自粛だけでは、ますます日本経済が停滞し、復興も
遅れてしまうでしょうね。政治家は、単なるパフォーマンスだけで現地を
訪れ、復興の邪魔をしているようですよ。呆れたものですね。
Commented by ワンちゃん at 2011-05-16 23:18 x
kamoさんも行ってこられましたか。
震災の為、桜まつりは中止…自粛ムードの中、少しでも元気を取り戻そうということで、
大道芸も場所や規模を縮小して 合同開催みたいな感じにしたみたいですね。
3枚目:いい表情を捉えられましたね…あと4枚目もいいです ♪~
Commented by kamoshiday at 2011-05-17 18:41
ワンちゃん、こんばんは
午後出かけたのですが、2時頃から雨に降られてしまい、2時間足らずで
帰ってきました。ありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード
<< 新緑 「中国上海の今」・・・第2回 >>