虹を見た・・・

台風4号の影響か、今日は久し振りに小雨が降り、気温も下がった。
夕方には南の空に虹も出て、季節の移ろいを実感した?一日でした・・・

                  南の空にできた虹・・・
虹を見た・・・_f0089349_20312728.jpg

                  夕焼け雲も秋の装い?
虹を見た・・・_f0089349_20333524.jpg

            池に映る夕焼け
虹を見た・・・_f0089349_20335198.jpg

                9日 泉が森公園
by kamoshiday | 2010-08-09 20:42 | 日立の街あちこち | Comments(10)
Commented by こまち at 2010-08-09 22:42 x
こんばんは。
今日は気温が下がって少しだけ快適になりました。
暦ではすでに秋なんですね。
秋は秋で好きなのですが、夏が去る気配がなんだか私にとっては寂しいです。夏が一番好きなだけに・・・。
Commented by 5355iyoko at 2010-08-10 00:24
虹・・・随分(写真を撮る様になってから)見た事がありません。
いいですね~、見たいですね~!撮ってみたいですね~!
Commented by atom at 2010-08-10 00:36 x
お久しぶりです。
日中はまだまだ暑いのですが、だいぶ秋らしくなってきましたね。
二枚目の写真がものすごく良い雰囲気を出していると思います。
久しぶりに写真を撮りに行きたくなりました。
Commented by hitatinotono at 2010-08-10 05:34
やはり・・見ましたね~~~^^。
Commented by kamoshiday at 2010-08-10 21:01
こまちさん、こんばんは
夏が好きな人は、何事にも積極的な行動派というイメージがありますが・・・
でも、もう秋ですよ。小生はやはり秋がいいですね。
Commented by kamoshiday at 2010-08-10 21:08
あーちゃん、こんばんは
千葉の方には虹が出ないんですか? 虹を見ると好い事があると・・・
とは聞いたことはありませんが、一瞬で消えてしまうはかなさが
いいですね。
Commented by geiei at 2010-08-10 21:09
何とも涼しげな写真のオンパレードですね。あーお盆になるんですねぇ。
Commented by kamoshiday at 2010-08-10 21:13
アトムさん、こんばんは
お久し振り。でもブログは結構見てますよ。今度は足跡を残すように
します。秋らしさが目立つようになりましたね。やはり写真は
秋が一番いいと思いますよ。頑張ってください。
ありがとう。
Commented by kamoshiday at 2010-08-10 21:15
tonoさん、こんばんは
同じ虹を眺めていたんですねぇ。これが恋人同士ならロマンチック
なんですが、tonoさんではねぇ(^-^)
Commented by kamoshiday at 2010-08-10 21:19
geieiさん、こんばんは
そうです、お盆なんです。今年も新盆になってしまいました。
悲しいですねぇ・・・   ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
<< 虫捕りをする子 立秋 >>