親鸞の「二十四輩寺」巡礼・・・<1>

二十四輩の第一「報恩寺」宗派:真宗大谷派 常総市豊岡町丙1586-1 電0297-24-2580

下総坂東報恩寺とも称される。鹿島神宮大宮司家出身の「性信」の開基
建保二年(1214年)現在の地に移り、真言宗寺院の「大楽寺」を念仏道場に改めたのが
「報恩寺」のはじまりと伝えられる。

1.山門から本堂を望む 右に見えるのが鐘楼
親鸞の「二十四輩寺」巡礼・・・<1>_f0089349_21411983.jpg

2.本堂
親鸞の「二十四輩寺」巡礼・・・<1>_f0089349_2142387.jpg

3.鐘楼
親鸞の「二十四輩寺」巡礼・・・<1>_f0089349_2143533.jpg

4.ここにも大イチョウの木が・・・
親鸞の「二十四輩寺」巡礼・・・<1>_f0089349_21433157.jpg

by kamoshiday | 2010-05-13 21:48 | 親鸞の「二十四輩寺」巡礼 | Comments(4)
Commented by ワンちゃん at 2010-05-13 22:24 x
>【今年、愛する家族を亡くした。親としての後悔が残るが、供養のため】?

しばらく休んでた時期がありましたので心配してたんですけど…
復帰後のブログの内容から、知人か親戚の方だと思っていたのですが…
息子さんか娘さんだったということですか?…しばし、絶句です!
今夜は、これ以上コメントを書くことは差し控えさせて頂きますね。
Commented by kamoshiday at 2010-05-14 21:18
ワンちゃん、こんばんは
ご配慮ありがとうございます。一人息子でした・・・
Commented at 2010-05-15 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamoshiday at 2012-09-20 23:08
kumicoさん、コメント失念してしまいました。ごめんなさい!
あれから2.5年、ようやく穏やかな時間が持てるようになりました。
温かなお心遣いに感謝します。ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 野生の仔馬 「親鸞」の「二十四輩寺」巡礼・... >>