「茨城空港」

        近くまで行ったついでに、何かと話題の「茨城空港」へ寄ってみた。
        休日とあって、搭乗客ならぬ見物客で結構賑わっていましたね。(8日)
「茨城空港」_f0089349_7285529.jpg

「茨城空港」_f0089349_7325767.jpg

「茨城空港」_f0089349_2021041.jpg

「茨城空港」_f0089349_20293182.jpg

「茨城空港」_f0089349_2038684.jpg

「茨城空港」_f0089349_20341025.jpg

「茨城空港」_f0089349_1661431.jpg

「茨城空港」_f0089349_20301555.jpg

「茨城空港」_f0089349_20215812.jpg

by kamoshiday | 2010-05-08 20:42 | 茨城県内あちこち | Comments(6)
Commented by gurannma810 at 2010-05-08 21:46
折角出来たから 賑わってほしいですねぇ。

私も 羽田が綺麗になったとき 2~3回、行きました。
飛行機を見て・・空弁を食べて・・・。
おのぼりさんみたいに キョロキョロしてきました。
Commented by geiei at 2010-05-08 22:01
福島空港とロビーがそっくりですね。福島空港は利用者が激減して、沖縄線が廃線になりました。そんな情報が耳に入っているはずなのに茨城空港の建設を強行した偉い方々は、今後福島空港と同じになった際にどんな責任のとりかたをするのかなぁ?
Commented by ワンちゃん at 2010-05-08 22:53 x
御存知の通り、小生は3月の開港前後に2度行ってきましたけど…
その頃から見れば、大分落ち着いた感じは受けます。
レストランもお土産屋さんも、これほどの人出が続くことは予想出来なかったみたいで…今になって、もっと売り場面積を確保しておけば良かったみたいなことを言ってるみたいですよ。
今朝の新聞に…来週から、茨城空港~東京駅に直通バスを運行すると発表されたので、もっと増えることが予想されますけど…やはり東京に近いというのは有利だということが証明された感ありですね。
Commented by kamoshiday at 2010-05-09 07:43
gurannmaさん、おはようございます
この賑わいが続いて欲しいですよね。何と言っても我々の税金をつぎ込んでいるんですからね。
昼頃だったので昼食をと思いましたが、食事処はこの通り長蛇の列であきらめました(^-^)
Commented by kamoshiday at 2010-05-09 07:50
geieiさん、おはようございます
偉い方々は何を考えているんでしょうね。ホンとに頭にきます。
恐らく悪い結果になっても誰も責任はとらないでしょうね。
とにかく造ってしまったのだから、利益が出るように知恵を出してほしいものですね。
Commented by kamoshiday at 2010-05-09 07:54
ワンちゃん、おはようございます
予想外の賑わいのようですね。東京に近い、着地料が安いなどのメリットを活かして、採算が取れるように頑張ってほしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 真剣なまなざし・・・? 霧の朝 >>