花散らしの雨・・・

昨日の冷たい雨に、とうとう桜の花も散り始めた。
花よりも葉が目立つようになって、今年の桜も間もなく見納めとなるようですね・・・
                                       (17日大甕神社)
花散らしの雨・・・_f0089349_21392272.jpg


花散らしの雨・・・_f0089349_21393885.jpg


花散らしの雨・・・_f0089349_21475455.jpg


花散らしの雨・・・_f0089349_2148756.jpg

by kamoshiday | 2010-04-17 21:51 | 日立の街あちこち | Comments(4)
Commented by 5355iyoko at 2010-04-17 23:43
「花散らしの雨」「花冷え」などと言う様に、この時期にはよくある事ですが、
今年のような寒さも珍しい気がしますし、桜が散る頃は少しセンチメンタルな気持ちになります。
いろいろ遭って今年の桜の季節は、私には忘れられないものになりそうです。
Commented by geiei at 2010-04-18 09:43
福島県では雨ではなく雪でしたので、折角咲いた桜が雪の重みと冷たさで可哀想でした。
Commented by kamoshiday at 2010-04-18 20:55
あーちゃん、こんばんは
今日はやっと暖かくなりましたね。今年はとんでもない春でしたね。
小生も今年はいろいろあって、春を満喫する事はできませんでした。
また来年です・・・ 
Commented by kamoshiday at 2010-04-18 20:58
geieiさん、こんばんは
この時期に雪が降るなんて、雪国の福島でも異常ですよね。
そちらの桜はこれからが見頃でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 菜の花に誘われて・・・ 山桜・・・諏訪町 >>