アオサギ

                       警戒心の強いアオサギ・・・ピンボケです(汗)            西山の里で・・・
アオサギ_f0089349_19555956.jpg

                                    
アオサギ_f0089349_19562311.jpg

by kamoshiday | 2009-11-22 20:05 | 動物たち | Comments(8)
Commented by gurannma810 at 2009-11-22 20:33
飛んでいる姿が 美しい!

流し撮り、何度か挑戦したことがありますが シャッタースピードと被写体までの距離が 難しいですね。
Commented by geiei at 2009-11-22 21:45
飛んでいる鳥を撮影するって難しいのに、よくセンターで捉えられましたね!凄いです!!
Commented by ゆうこく at 2009-11-22 22:02 x
アオサギ よく飛んでいる姿が撮れましたね。
いいシャッターチャンスでしたね。
私も紅葉が落ちたら野鳥撮りをよくしに行きます。

明日は秋の公園の風景です。スポーツの秋ということで中学生のスポーツの練習風景です。
Commented by ワンちゃん at 2009-11-23 18:36 x
西山の里にも青サギがいるんですね…初めて知りましたよ。
距離感から逆算するに200ミリクラスの望遠と思われますけど…
絞りの関係上、SSが遅くなっているように見受けられます…Yesなら三脚が必要なシーンですけど。
サギに遭遇するとは思ってなかった筈ですもんね…VRには限界があるのが辛いところですね。
Commented by kamoshiday at 2009-11-23 22:03
gurannmaさん、こんばんは
流し撮りは難しいですね。この場合は200mmの望遠で手持ちでしたから
尚更ですね。無茶でした。
Commented by kamoshiday at 2009-11-23 22:09
geieiさん、こんばんは
難しいですねぇ。センターは何とかなるんですが、SSと送り速度を合わせるのがね。
Commented by kamoshiday at 2009-11-23 22:12
ゆうこくさん、こんばんは
200mmで手持ちでしたから、ピンボケでした・・・野鳥の撮り方教えて
ほしいですね(^-^)
Commented by kamoshiday at 2009-11-23 22:21
ワンちゃん、こんばんは
アオサギがいましたね。お察しの通り200mm目いっぱいでした。
遠いのでISOを上げて絞ったのですが、SSが遅くなっていましたね。
常識的には三脚ですが、とっさの事なので・・・これも勉強ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄色い絨毯・・・水戸市 あるじ(主)待つ・・・ >>