「黒い太陽」

今日は、国内では46年振りの「皆既日食」が見られる日でした。あいにく天候が悪く
国内では見られないところが多かったようですが、「北硫黄島」へ皆既日食を観測に
行ったというF氏から、見事な写真を送って頂きました。
悪天候で観ることができなかった方々は、篤とご覧くださいませ・・・

「黒い太陽」_f0089349_2261128.jpg
「黒い太陽」_f0089349_2262435.jpg
「黒い太陽」_f0089349_2264189.jpg

by kamoshiday | 2009-07-22 22:10 | 千客万来 | Comments(10)
Commented by ワンちゃん at 2009-07-22 22:42 x
ページを開いた途端 …(◎_◎)でしたよ。
先程NHKの特集を、スゲェーと言いながら見たばかりなのですが
3枚ともそのまんまですもんね。
どの様なテクで撮ったのかは分かりませんけど、素晴らしいの一言です。
ありがとう。
Commented by hitatinotono at 2009-07-23 18:53
おお!!!
流石のショット~
 巧いな・・・プロ(爆。
Commented by kamoshiday at 2009-07-23 21:00
ワンちゃん、こんばんは
素晴らしい写真ですよね。雲の切れ間から僅かに部分日食を見ただけの
我らには、羨ましい限りです。
Commented by kamoshiday at 2009-07-23 21:02
tonoさん、こんばんは
プロですね。真似できません。
Commented by atom at 2009-07-23 22:55 x
これはすごいです!
写真の迫力もすごいのですが、生で見たらもっと凄いんでしょうね!
仕事の合間に外を覗いたけれど、部分日食すら見ることが出来なくて残念でした。

追伸
現在更新中のホームページはありません。
もう少し仕事に慣れて余裕が持てるようになったら再開しようかなと思っています。
Commented by hitachi_daisuki at 2009-07-25 04:30 x
素晴らしい写真、この友人も神に選ばれたか?
リンクだけさせてもらいました。
Commented by henryworld at 2009-08-02 17:09
素晴らしい画像を見せていただきました。タダで拝見するのが申
し訳ないくらいの画像ですね。北硫黄島まで交通費がいくらかか
るか分かりませんが、まことにありがたく思います。
Commented by kamoshiday at 2009-08-02 22:47
atomさん、こんばんは
凄いですよね。幸い出先で部分日食だけは観ることができましたよ。
Commented by kamoshiday at 2009-08-02 22:49
hitachi_daisukiさん、こんばんは
幸せな男ですよね。もう生涯見ることは無いと思うと残念でした・・・
Commented by kamoshiday at 2009-08-02 22:52
henryworldさん、こんばんは
素晴らしい天体ショーだったでしょうね。友人がホントに羨ましい・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 「フタトガリコヤガ」 古代ハス・・・常陸太田市 >>