「保和苑」の紫陽花・・・水戸市

今日から7月です。20日頃には梅雨も明けて、また暑い夏がやってきますね。
若い頃は楽しみだった夏も、この頃では苦痛でしかない。温暖化の影響もあるが
何と言っても、制御不可能な加齢が原因だ。耐えるしかないねぇ・・・

   「保和苑」の紫陽花も、終わりに近づいていました・・・
「保和苑」の紫陽花・・・水戸市_f0089349_2152395.jpg
「保和苑」の紫陽花・・・水戸市_f0089349_2154061.jpg
「保和苑」の紫陽花・・・水戸市_f0089349_2155871.jpg




「保和苑」の紫陽花・・・水戸市_f0089349_2173163.jpg
「保和苑」の紫陽花・・・水戸市_f0089349_2174531.jpg
「保和苑」の紫陽花・・・水戸市_f0089349_21873.jpg
「保和苑」の紫陽花・・・水戸市_f0089349_2182070.jpg
「保和苑」の紫陽花・・・水戸市_f0089349_2183566.jpg

  「ぴんころ地蔵さん」にお願いする人   私もお願いしてきました・・・
「保和苑」の紫陽花・・・水戸市_f0089349_2185032.jpg

by kamoshiday | 2009-07-01 21:17 | 茨城県内あちこち | Comments(8)
Commented by ワンちゃん at 2009-07-01 23:26 x
ホント、今日から7月ですね…今年も半分終わったということですけど…年々、時間の経つのが早く感じるようになってきました…嫌ですね(笑い)
保和苑:いい感じに撮ってこられましたね♪~
やはり、1枚目がいいですね…18ミリ位の広角側で撮ったと思われますけど…広角効果がバッチリ出ています。
Commented by ゆうこく at 2009-07-02 08:38 x
昨日 我が家のガクアジサイの方を剪定しました。
長い間目を楽しませてもらいました。
紫陽花の名所でも 盛りが過ぎようとしていますね。
ポチツ
今日は 熊谷市の高城神社の胎内くぐりの様子です。半年の生活のアクを清め 後半半年の無事をお願いする神事です。
Commented by hitatinotono at 2009-07-02 18:53
あれ~?
梅大使さんが居ない・・・^^・
Commented by kamoshiday at 2009-07-02 20:10
ワンちゃん、こんばんは
時間の経つのが本当に早いですね。仰るとおり広角で撮りました。
短時間の駆け足で撮ってきましたので、いいものではありませんが、
褒めて頂けると嬉しいですね。ありがとうございます。
Commented by kamoshiday at 2009-07-02 20:14
ゆうこくさん、こんばんは
そうですね、こちらでも紫陽花は終わりに近づいてますね。
また来年楽しませて頂きましょう。
Commented by kamoshiday at 2009-07-02 20:16
tonoさん、こんばんは
夕方5時頃立ち寄ったので、梅大使さんもお帰りになったのでしょう・・・
Commented by hitachi_daisuki at 2009-07-02 20:29 x
もう終わりですか? 昨年初めて行った時、その時もシーズンの終わりで、今年は真っ盛りに
年寄りを連れて行ってやろうかと思ってましたが、ちょと残念です。
白いアジサイがきれいでした。 又来年計画しましょう。
Commented by kamoshiday at 2009-07-02 22:18
hitachi_daisukiさん、こんばんは
「あじさい祭り」は5日で終わりますが、まだ一週間位は大丈夫でしょう。
是非ご両親?をお連れになってください。喜ばれると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< アジサイの花 雨の通学路 >>