「野猿公苑」で遊んできました・・・長野県

先日、長野県「湯田中渋温泉郷」に近い「地獄谷野猿公苑」のスノーモンキーに会いに行ってきました。
ここは、お猿さんが温泉に入ることで有名になったところです。アメリカの「ライフ」紙に載ったこともあって
海外からの見物客も沢山訪れていました。
我々が行った3月5日と6日は、あいにく雪が降らず、雪を被ったお猿さん=「スノーモンキー」は見る事が
出来ませんでしたが、お猿さんの可愛い仕草に笑いの絶えない二日間でした。

       *「ライブ映像」が観られます。

   1.いい湯だなぁ・・・
「野猿公苑」で遊んできました・・・長野県_f0089349_9523817.jpg

   2.気持ちいいねぇ
「野猿公苑」で遊んできました・・・長野県_f0089349_1015616.jpg

   3.
「野猿公苑」で遊んできました・・・長野県_f0089349_9561376.jpg

   4.外人さんがいっぱい
「野猿公苑」で遊んできました・・・長野県_f0089349_956418.jpg

   5.
「野猿公苑」で遊んできました・・・長野県_f0089349_1001547.jpg

   6.地獄谷温泉
「野猿公苑」で遊んできました・・・長野県_f0089349_1003254.jpg

   7.う~ん・・・最高!
「野猿公苑」で遊んできました・・・長野県_f0089349_1011161.jpg

   8.静かにしなさいよ!
「野猿公苑」で遊んできました・・・長野県_f0089349_10155567.jpg

by kamoshiday | 2009-03-09 10:20 | 県外あちこち  | Comments(10)
Commented by rainbowdream700 at 2009-03-09 10:57
わー、これ、感動。ほんとに気持ちよさそうにしてますね。それを、ダイナミックに伝えてすごい手腕ですね。テレビでもこんなに躍動感はありません。
Commented by gurannma810 at 2009-03-09 20:46
気持ちよさそうですねぇ。
お猿さんの表情が すごくいいですね。
Commented by hitatinotono at 2009-03-09 21:04
1枚目はkamoさん?
白髪が増えちゃいましたね・・・汗。
 気持ち良さそうです^^!
Commented by pu_ko_4234 at 2009-03-09 23:57
お湯に浸かるお猿さん。
とっても可愛いですね。
Commented by 5355iyoko at 2009-03-10 00:51
わたしも、随分前・・・軽井沢・善光寺に行った時に
ここに寄った事あるような気がします・・・・・?
山道を抜けて、この温泉の入り口付近に何分ごとに温泉が
吹き出すと言った所、ありませんでしたか?
Commented by kamoshiday at 2009-03-10 11:20
rainbowdreamさん、こんにちは
ありがとうございます。愛らしい仕草を見ているだけで楽しいものですね。
Commented by kamoshiday at 2009-03-10 11:25
gurannmaさん、こんにちは
人なつこくて、表情や仕草が本当に可愛いかったですね。
また雪の日に行きたいですね。
Commented by kamoshiday at 2009-03-10 11:28
tonoさん、こんにちは
一枚目の白髪の老人が私ですよ。年をとると、やっぱり温泉がいいなぁ・・・
Commented by kamoshiday at 2009-03-10 11:29
pu_koさん、こんにちは
表情が豊かで、本当に可愛いですね。
Commented by kamoshiday at 2009-03-10 11:32
あーちゃん、こんにちは
お湯が噴出す「噴泉」がありましたよ。先程アップした最後にその写真を
載せました。善光寺にも寄りたかったのですが、大雨で諦めました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「野猿公苑」・・・② 日本が韓国を撃破! >>