カテゴリ:チョッと一言( 76 )


2006年 03月 19日

日本決勝進出、おめでとう!

WBC、 奇跡的に救われ、準決勝進出を果たした王ジャパンが、
韓国を6:0の大差でシャットアウト勝利した。これでついに夢の決勝進出が決まったのだ。
本当におめでとう!

「韓国に3連敗」は絶対に許されないギリギリのところで、やっと日本の実力を発揮してくれた。
上原のピッチングは素晴らしかった。
福留の先制2ランホームラン、里崎、宮本、イチローのタイムリーも、実に効果的であった。
そして止めの多村のソロホームラン。野球ファンにはこたえられない快感であった。

この勢いでキューバを粉砕し、WBC初代チャンピオンに輝いてほしい。
日本の野球が世界一になるのだ。信じられないが、にわかに現実味を帯びてきたことに、
少々興奮気味な自分を抑えきれない。21日が待ち遠しい!

by kamoshiday | 2006-03-19 17:05 | チョッと一言 | Comments(0)
2006年 03月 17日

WBC 日本が奇蹟の準決勝進出決定!

今日行われたアメリカVSメキシコの試合は、メキシコが2:1で勝った。
この結果、失点率で日本が1組で2位となり、準決勝進出が決定した。
韓国と共にベスト4に残ったのである。今回不運続きの日本にとっては、これは奇蹟
かもしれない。

これで韓国とは、3度目の対戦となる訳だが、今度こそ勝って欲しい。
一度死んだも同然なのだから、開き直ってやってほしい。
こうなったら優勝しかない。頑張れ日本!

今日この試合で、アメリカと日本の試合で誤審をしたボブ・デービットソンが、又しても
疑惑の判定をしたらしい。メキシコのホームラン性のあたりを、2塁打としたとのこと。
詳しくは分からないが、何ともお騒がせな審判である。

by kamoshiday | 2006-03-17 13:44 | チョッと一言 | Comments(0)
2006年 03月 16日

WBC、日本が韓国に敗れた!

WBC日本VS韓国の準々決勝は、1:2の1点差で、日本が負けた。
エラーが絡んだ失点2であったが、ここまでは韓国の強さが際立った大会であった。

これで日本は1勝2敗となり、準決勝進出の望みは、ほぼ無くなったといえる。
但し、明日のアメリカVSメキシコの試合で、アメリカが負ければ、韓国以外の3チームは、
1勝2敗となり、失点の差で、日本が準決勝に進める可能性もまだ残されてはいる。
その可能性に一縷の望みを託したいが、王JAPANに期待していたものが大きいだけに
残念である。

とにかく明日のアメリカの試合に注目したい。

by kamoshiday | 2006-03-16 17:07 | チョッと一言 | Comments(0)
2006年 03月 14日

ライブドアー上場廃止決定

ライブドアーの粉飾決算事件で、ついに東証マザーズからの上場廃止が決定した。
株売買の猶予期間一ヶ月を置いて、実施は4月14日からであるが、株保有者にとっては
怒りのやり場もなく、悔しい思いをしている事だろう。当然損害補償請求はするようだが、
果たして結果はどうなるか。

事件発覚前、堀江前社長は、何かの対談で「失敗してもゼロになるだけだ。そうなったら
またゼロから出発すればいい」と語っていた。
しかし今回の失敗は、ゼロではなくマイナスだ。しかも犯罪者としてのマイナスでは、容易に
立ち直ることは出来ないであろう。

時代の寵児と持てはやされた若者は、時代に翻弄されて消えていった。
何とも皮肉なものである。

by kamoshiday | 2006-03-14 17:14 | チョッと一言 | Comments(0)
2006年 03月 14日

WBCアメリカの失態!

WBC対アメリカ戦で、アメリカの主審が、とんでもない大誤審をしたため、日本は負けた。
誤審と云うより意識的に塁審の判定を覆し、アウトの判定をしたのだ。
あってはならないことだ!

3:3の同点、8回一死満塁、打者岩村が、レフトに犠牲フライを上げ、西岡がタッチアップ。
このタッチアップが早かったと、アメリカが抗議したが、2塁塁審はセーフの判定をした。
ところが、主審がこの判定権限は主審にありとして、判定を覆しアウトとした。
信じられないことだ!

野球発祥の地、アメリカの権威は、この主審(ボブ・デ-ビットソン)によって地に落ちた。
ビデオで確認しても、明らかに誤審と判るものだ。世界のメディアも一斉にブーイング。

日本はこれにめげず、残り2試合を勝ち抜くために頑張って欲しい。
世界のファンが応援してくれるだろう。頑張れ日本!!

by kamoshiday | 2006-03-14 07:21 | チョッと一言 | Comments(1)
2006年 03月 10日

初投稿です

exblogを今日、立ち上げました。
思いつくまま、写真をベースに、気ままに書き込みして行きたいと思います。
よろしくお願いします。

by kamoshiday | 2006-03-10 14:40 | チョッと一言 | Comments(0)