2008年 12月 01日

「南湖公園」のシラサギ達・・・福島県白河市

南湖公園の南湖は、毎年この時期になると水を抜き、湖の清掃をします。その際
水が引いた浅瀬には、小魚を求めて集まるシラサギの群れを観る事ができます。
昨日(30日)その華麗な姿を観に行ってきました。

  水が引いて浅瀬が見える「南湖」
f0089349_2035315.jpg

  餌を漁るシラサギ達
f0089349_204896.jpg

  華麗な舞です
f0089349_2073069.jpg

f0089349_2044647.jpg

f0089349_20123068.jpg

f0089349_2021362.jpg

f0089349_2025311.jpg


by kamoshiday | 2008-12-01 20:36 | 県外あちこち  | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2008-12-01 20:56
こんばんは~
寄るんでした・・・残念!
6枚目は2羽ですか?
やはり5羽でしょうね!
面白いですね!!!
Commented by gurannma810 at 2008-12-01 22:16
美しいですねぇ~
鳥を撮る人には 最高のロケーションのように思います。
三脚を立てて パシャパシャする人 大勢いるのでしょうね。
Commented by hitatinotono at 2008-12-01 23:01
kamoさんのお気に入りの場所からの
ショット・・・TBです。
Commented by geiei at 2008-12-01 23:31
シラサギの湖?華麗なるダンスの競演は、優雅の一言ですね。
Commented by kamoshiday at 2008-12-02 19:59
tonoさん、こんばんは
6日が清掃日ですから、まだまだ見られますよ。良かったらどうぞ・・・
Commented by kamoshiday at 2008-12-02 20:06
gurannmaさん、こんばんは
普段、鳥はあまり撮りませんが、シラサギは美しいですね。
写真を撮ってるのは我々位でしたね。すべて手持ちでした・・・。
Commented by kamoshiday at 2008-12-02 20:08
geieiさん、こんばんは
「シラサギの湖」そのものでしたよ。シラサギは白鳥より絵になりますね。
Commented by kamoshiday at 2008-12-02 20:09
tonoさん、TBありがとうございます。
その内で掛けてみます。


<< 「南湖」のシラサギ・・・②      日立のイルミネーション >>