kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 02日

「日暮の滝」・・・福島県南会津郡下郷町

「観音沼」から車で15分くらいの所に、「日暮の滝」(ひぐらしのたき)がある。
高さは40m以上あると言われているが、その下にも数段あるらしい。
滝壺へ行くには、急な坂道を下りなければならないが、危険なので止めた。

             「日暮の滝」
f0089349_22265723.jpg

     滝近くのカラマツ林・・・黄葉がきれいでした
f0089349_22271521.jpg
f0089349_222732100.jpg

      赤い実 名前は知らない
f0089349_22313657.jpg


by kamoshiday | 2008-11-02 22:33 | 県外あちこち  | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2008-11-02 22:54
オオクワガタの生息してる・・・原生林?
久々に日暮の滝を拝見しました。
Commented by gurannma810 at 2008-11-03 07:07
轟音が響いてきそうな滝ですね。
滝を見ていると 力強く、元気がもらえそうで大好きです。

以前行った 称名の滝(?)が素晴らしく 1時間くらい眺めていたことがあります。
Commented by geiei at 2008-11-03 09:25
滝好きなオイラなのに、この滝はまだ行ったことがありませんでした。
Commented by kamoshiday at 2008-11-03 22:52
tonoさん、こんばんは
そうです、ここはオオクワガタが住んでいる原生林です。
お孫さんを連れて、どうぞ・・・
Commented by kamoshiday at 2008-11-03 22:57
gurannmaさん、こんばんは
深い深い渓谷に落ちているんですよ。滝は迫力があっていいですよね。
「称名の滝」はどちらにあるのでしょうか、見たいですねぇ。
Commented by kamoshiday at 2008-11-03 22:58
geieiさん、こんばんは
あれっ、geieiさんが知らない滝もあるんですねぇ。それ程福島には
滝が多いってことですね。羨ましい。


<< 晩秋の「裏磐梯」・・・福島県      「観音沼森林公園」の紅葉・・・③ >>