2008年 10月 19日

♪夕焼け小焼け

夕陽が沈んだ後に雲が赤く染まる事を「小焼け」と言うそうですね。
昨日の小焼けです・・・
f0089349_19511574.jpg


by kamoshiday | 2008-10-19 20:05 | 今日の一枚 | Comments(20)
Commented by geiei at 2008-10-19 22:10
いや~!綺麗ですねぇ。心が落ち着きますね。
Commented by odamaki719 at 2008-10-19 22:35
こんばんは〜小焼けですか綺麗ですね。
樹木のシルエットがいいアクセントで絵になっていますね。
Commented by 5355iyoko at 2008-10-20 00:30
「夕焼け小焼けの・・・・・・」の小焼けですよね、そう言う意味だったのですね、
でもとても綺麗な小焼け! 絵葉書にありそうです。
Commented by oohay7901 at 2008-10-20 10:23
おはようございます。
水戸光圀公は地域の文化にも影響を与えた名君なのですね。
夕焼け小焼け 小焼けが好きで皆さん陽が沈んでもカメラを離しませんね。
私の今日のアップは「ダリア」です。
コスモス畑の傍で大輪を咲かせていました。色は真紅です。
Commented by rainbowdream700 at 2008-10-20 14:15
小焼の意味を初めて知りました。左の木がいい雰囲気ですね。こういう写真撮りたいです。
Commented by kamoshiday at 2008-10-20 19:47
geieiさん、こんばんは
きれいなので、車を止めて窓から撮りました。秋の夕暮れはいいですね。
Commented by kamoshiday at 2008-10-20 19:49
odamakiさん、こんばんは
チョッピリ冷え込んできた秋の夕暮れでした。きれいですよね。
Commented by kamoshiday at 2008-10-20 19:52
あーちゃん、こんばんは
そうゆう意味です(笑) 秋の夕暮れはもの悲しくもありますね。
Commented by kamoshiday at 2008-10-20 19:57
oohayさん、こんばんは
達磨寺にも関係があったとは知りませんでしたね。
小焼けの方が空は赤く染まりますから、すぐには帰れませんね。
Commented by kamoshiday at 2008-10-20 19:59
rainbowさん、こんばんは
この時期は、どこでも見られる風景ですね。
ネタ切れで、止む無くアップです(汗)
Commented by tarubara at 2008-10-20 20:22
こんばんは 素敵な夕景ですね
オレンジに染まったた空に1本の枯れ木。そばの小さな木が優しさを出しています
素敵な光景ですね 好きです
Commented by odamaki719 at 2008-10-20 20:54
ムラサキシキブの方が実が大きくかたまって実がなり
コムラサキは枝に沿って小さな実が生るそうです。
Commented by kamoshiday at 2008-10-20 21:00
tarubaraさん、こんばんは
ありがとうございます。ネタ切れでやむなくアップしたしましたが、
思いもかけないお褒めを頂きまして、どうも・・・
Commented by kamoshiday at 2008-10-20 21:01
odamakiさん、
ありがとうございました。違いがよくわかりました。
Commented by hitatinotono at 2008-10-20 21:36
反対側に反射しての夕日と
思ってました・・・?
Commented by hitachi_daisuki at 2008-10-20 23:01 x
早速、浜菊の写真2枚ほど、流用させていただきました。
Commented by oohay7901 at 2008-10-21 12:57
コメントありがとうございます。
ダリア 確かに家庭でも少なくなりました。
いろいろな園芸種も増えてもてはやされる中 減ってきたのでしょうね。
でもこう見るとダリアも新鮮に見えるものですね。
私の今日のアップは「富士山五合目の紅葉」です。
神社の境内の紅葉がきれいです。アルプスも眺望できます。
Commented by kamoshiday at 2008-10-21 22:35
tonoさん、こんばんは
よくわかりませんね。どうなっているのでしょうねぇ。
Commented by kamoshiday at 2008-10-21 22:37
hitachi-daisukiさん、こんばんは
拝見しました。お役に立ててよかったですよ。
Commented by kamoshiday at 2008-10-21 22:43
oohayさん、こんばんは
富士5合目の冠雪した富士山はきれいですねぇ。日本男児として
一生に一度は富士山に登らないといけませんね。


<< 写真展      この「存在感」がいい! >>