2008年 10月 14日

「涸沼」寸景・・・②

3連休最後の13日。天気も良かったので、湖畔には
バーべキューを楽しむ家族連れが・・・・。

f0089349_1743837.jpg

     カモ達が休憩中
f0089349_1744793.jpg

     シラサギも・・・
f0089349_17441882.jpg

      水路でくつろぐ黒鳥の親子
f0089349_17453083.jpg

      夕日に・・・
f0089349_17455961.jpg


by kamoshiday | 2008-10-14 17:55 | 茨城県内あちこち | Comments(12)
Commented by odamaki719 at 2008-10-14 18:09
こんばんは~このような場所でバーべキューをすると楽しいでしょうね。
カモ達が並んでいるのは面白いですね。黒鳥の雛は白いのですか?
「醜いあひるの子」の逆ですね~(笑)
最後のキンエノコログサが輝いて綺麗ですね。
Commented by tarubara at 2008-10-14 19:04
こんにちは もう渡り鳥の時期なのですね
国鳥の親子、白い子供との対象が素敵です
Commented by geiei at 2008-10-14 23:42
黄昏時にだけ見ることのできる風景に、セレブな気分を味わうことが出来ましたよ。
Commented by oohay7901 at 2008-10-15 09:23
天候にも恵まれた いいバーベキュー日和ですね。
美味しいでしょうね。
自然の中で食欲もわいてきますね。
私の今日のアップは「ブルーサルビア」です。
高崎市鼻高花の丘からです。一面の花きれいですよ。
Commented by henryworld at 2008-10-15 11:02
以前kamoさんの画像を拝見して、コメントさせていただいたかも知れ
ませんが、涸沼の湖畔に旧国鉄が中心になってつくった宿泊施設の
「シャレー涸沼」というのがあったと思うのですが、現在はどうなってい
るのでしょうか?
Commented by rainbowdream700 at 2008-10-15 14:45
黒鳥の親子可愛いですね。こどものときは白いんですね。親鳥はやはり、なんともいえない貫禄がただよっていますね。
Commented by kamoshiday at 2008-10-15 15:46
odamakiさん、こんにちは
いつもどうも・・・。涸沼で、久し振りにノンビリしてきました。
Commented by kamoshiday at 2008-10-15 15:49
tarubaraさん、こんにちは
黒鳥の白い子供が可愛いくて、追いかけながら撮って来ましたよ。
Commented by kamoshiday at 2008-10-15 15:52
geieiさん、こんにちは
小生も、このところ忙しかったのですが、この日は久し振りにのんびり
できましたよ。
Commented by kamoshiday at 2008-10-15 15:53
oohayさん、こんにちは。
気候もいいし、こんな所でのバーベキューは最高でしょうね。
Commented by kamoshiday at 2008-10-15 15:57
henryworldさん、こんにちは。
現在、「シャレー涸沼」という名前は聞きませんねぇ。
以前あったようにはきいていますが、現在の「いこいの村涸沼」かもしれませんね。今度確かめておきます。
Commented by kamoshiday at 2008-10-15 16:00
rainbouさん、こんにちは
黒鳥の「あかちゃん時代」は白いのだそうですよ。確かに親鳥は貫禄が
ありますね。


<< 「浜菊」の咲く頃      涸沼の夕景・・・東茨城郡茨城町 >>