2008年 09月 09日

「おわら風の盆」・・・③

また戻ります。
深夜午前零時過ぎに現れた、編み笠をつけないで踊る粋なお姉さん達です。(2日)

f0089349_23185146.jpg

f0089349_23212812.jpg

f0089349_23192283.jpg

f0089349_23193558.jpg

f0089349_23281772.jpg

f0089349_2320481.jpg


by kamoshiday | 2008-09-09 23:28 | 県外あちこち  | Comments(8)
Commented by gurannma810 at 2008-09-10 08:43
「風の盆」のイメージは 笠を深めにつけて踊る様子が 思い浮かびますが このような踊り方もあるのですね。

深夜?の光りが少ない中、綺麗に撮れていますね。
笑顔も素敵です。
Commented by odamaki719 at 2008-09-10 10:34
おはようございます~編み笠を付けないグループや
思い思いの浴衣姿で踊るお姉さんたちとグループが
色々あるのでしょうね。この3日のために練習するのですから
最良の日ですね。笑顔が素敵です。
ところで雨にならないでよかったですね。
Commented by rainbowdream700 at 2008-09-10 13:38
有名な踊りですよね。きれいな女性で盛り上がりましたね。真夜中に踊るんですか。観客は一緒には踊ったりしないんですね。
Commented by hitatinotono at 2008-09-10 18:20
皆さんお似合いの浴衣姿ですね~
良い笑ットで撮れててGOODです。
しかし楽しそうだな~~
Commented by kamoshiday at 2008-09-10 21:34
gurannmaさん、こんばんは
深夜になると、こんな踊りをあちこちで見られるようですね。
この時間帯は、内臓フラッシュを使ってもクレームはないので・・・
Commented by kamoshiday at 2008-09-10 21:37
odamakiさん、こんばんは
そうですね、思い思いの浴衣を着て、思いっきり楽しんで
いるようですね。
Commented by kamoshiday at 2008-09-10 21:40
rainbowdreamさん、こんばんは
11時頃までは伝統の衣装で踊りますが、それ以降はfreeの
ようですね。観客は観るだけで、踊りませんねぇ。
Commented by kamoshiday at 2008-09-10 21:43
tonoさん、こんばんは
思い思いの浴衣で楽しんでいましたね。
一緒に踊りたい気持ち・・・でしたよ。


<< 「おわら風の盆」・・・④完      朝焼け >>