2008年 09月 04日

「おわら風の盆」・・・②

午前一時を回った頃から、路地のあちこちで流しの三味線や胡弓の音色に合わせた
唄声が聞かれるようになった。暗いのでフラッシュをたきたいところでしたが・・・

     路地裏を流す数名のグループ
f0089349_7324947.jpg
f0089349_733092.jpg

     流しの練習?に余念がない人達
f0089349_7331988.jpg

f0089349_7352073.jpg
f0089349_7353257.jpg


by kamoshiday | 2008-09-04 07:40 | 県外あちこち  | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2008-09-04 08:07
おはようございます~フラッシュをたかない方が風情があって
いいと思いますね。とてもいい感じが出ています。
この3日間のために日頃から練習するのですね。それも生きがいに
なるでしょうね。それにしても人が多いです。
Commented by hitatinotono at 2008-09-04 17:51
いずれの写真も空気が伝わってきますね!
二枚めが面白いです。
Commented by kamoshiday at 2008-09-05 20:11
odamakiさん、こんばんは
雰囲気を伝えるにはフラッシュは禁物ですが、余りに暗すぎて写真の
殆どは失敗でした。凄い人でしたね。(4,5と出掛けてました)
Commented by kamoshiday at 2008-09-05 20:14
tonoさん、こんばんは
暗い夜は苦手です。写真の殆どは失敗でした(泣)
また来年挑戦ですね。


<< 会津高原のそば畑①・・・福島県...      「おわら風の盆」・・・① 富山... >>