kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 22日

日本女子ソフトが「金メダル」!

日本の女子ソフトが、北京オリンピックで米国を3-1で下し、初の金メダルを獲得した。
エース「上野由岐子」が、3連投413球を一人で投げ抜いた強靭な精神力に、心からの
拍手を送りたい。
その上、上野投手やホームランを打った山田選手を初め、合計7名が日立製作所関連の
選手であることも嬉しい。本当におめでとう!

f0089349_820012.jpg


by kamoshiday | 2008-08-22 08:21 | チョッと一言 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2008-08-22 08:42
おはようございます~ソフトボールやりましたね。
感激の金メダルです!北京オリンピックで1番の快挙でしょうね。
今朝のテレビで観ましたが上野投手の指の皮がむけて痛々しいですよ。
あの指でよく投げ抜いたと思います。
Commented by hitatinotono at 2008-08-22 20:23
おめでとうございます!!!
快挙でしたね・・・。
なでしこ旋風が吹き荒れました~
 ひきかえ日本男子はどうしたんでしょうか。
市内の景気もアヤカリタイものです・・・。
Commented by kamoshiday at 2008-08-22 20:50
odamakiさん、こんばんは
頑張りましたねぇ。一番の快挙ですね。特に上野投手には感動しました。
Commented by kamoshiday at 2008-08-22 20:53
tonoさん、こんばんは
男子には呆れましたね。投手起用がなってない!
星野ジャパンにはがっかりです・・・。
Commented by henryworld at 2008-08-26 16:09
ご無沙汰しました。女子ソフト、エースの上野投手は中指の皮が
べろリと剥けても頑張ってなげ抜いたそうですね。“すごい”の一
言です。比較的マイナーと見られていたスポーツですが、一躍人
気スポーツになりましたね。次回オリンピックから外されるのは
残念至極です。私見ですが、今回のオリンピックで最も感動しま
した。北島選手の2種目2連覇も同じくらい感動しました。
Commented by kamoshiday at 2008-08-29 06:44
henryworldさん、お久し振りです
女子ソフトは感動ものでしたね。一緒に泣きましたよ。
良く頑張ったと思います。


<< 「星野ジャパン」メダルなし・・...      大塚成就院池公園・・・② >>