2008年 08月 20日

「サギソウ」

水戸へ行ったついでに、「サギソウ」の自生地「大塚成就院池公園」へ立ち寄ってみた。
すでに時期は過ぎていて、残った花も僅か・・・でした。

              「サギソウ」
f0089349_20253319.jpg
f0089349_20255457.jpg

              自生地
f0089349_2036357.jpg

      成就院池・・・この奥にサギソウの自生地がある
f0089349_20432668.jpg

      のんびりと釣りを楽しむ人・・・
f0089349_20434039.jpg


by kamoshiday | 2008-08-20 20:53 | 茨城県内あちこち | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2008-08-20 21:34
無念!
初めて知りました~。
自生地とは驚きですね。
Commented by odamaki719 at 2008-08-20 21:37
こんばんは~サギソウは清楚で綺麗ですね。故郷の市の花です。
絶滅寸前と言われているので大事に育てて欲しいですね。
自生地は私の散歩道に似ています。静かでのどかですね。
Commented by kamoshiday at 2008-08-21 17:45
tonoさん、こんばんは
知らないとは意外でしたねぇ。tonoさんが「良く行かれる「大塚池」の
すぐ隣りですよ。行ってみてください。でも今は何も無いですね~・・・
Commented by kamoshiday at 2008-08-21 17:53
odamakiさん、こんばんは
サギにそっくりで綺麗ですよね。姫路?でしたか・・・
ここはそんなに広くはありませんが、静かなところですよ。
Commented by oohay7901 at 2008-09-01 09:59
鷺草つながりで伺っています。
きれいな写真に仕上がっていますね。
鷺の飛翔ですね。
私の今日のアップは「鷺草」です。
趣味で栽培しているとはいえ立派な鷺草園でした。
すばらしい多くの鷺草が圧巻でした。
Commented by kamoshiday at 2008-10-04 17:46
oohayさん、コメントありがとうございました。
見落としていました。ごめんなさいね。


<< 大塚成就院池公園・・・②      早朝の海 >>