kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 06日

63年目の祈り

今日は広島に原爆を落とされてから63年目の記念日です。既に被爆による死者は
24万人余に達するという。9日には長崎の記念日もやってきます。
終戦後に誕生した人の割合は、今や全体の70%を超えたそうです。
この痛ましい記憶を忘れてはいけないが、記念日になるといつも思うことがある。
それは、原爆を投下した当事国(米国)の大統領が、一度も広島、長崎を訪れていないと
云うこと。戦争だから仕方がなかった・・・と云うことなのだろうか・・・・

             今、我が家で咲いている唯一の花「オニユリ」
f0089349_22182965.jpg


by kamoshiday | 2008-08-06 22:55 | チョッと一言 | Comments(4)
Commented by hitatinotono at 2008-08-06 23:07
どういう画像ですか・・・?
63年・・・ですかね・・・。
Commented by odamaki719 at 2008-08-07 21:22
これは見逃していました。オニユリがよく撮れていますね。
雫が綺麗です。この日は弟の命日でもあるのでいつも
原爆の日の祈りと一緒に祈ります~~
Commented by kamoshiday at 2008-08-07 21:26
tonoさん、こんばんは
これはソフトで嵌め込んだんですよ。暇つぶしのお遊びです。
Commented by kamoshiday at 2008-08-07 21:28
odamakiさん、こんばんは
弟さんのご命日でしたか・・・お祈りいたします。


<< 今日は「立秋」です      拡散 >>