2008年 07月 24日

「相馬野馬追い」・・・福島県南相馬市

一千有余の歴史を経て、今なおいきづく伝統の祭り
「相馬野馬追い」の本祭りを、今年も観て来ました。

      祭りのメイン「甲冑競馬」
f0089349_2121394.jpg


by kamoshiday | 2008-07-24 21:17 | 県外あちこち  | Comments(11)
Commented by hitatinotono at 2008-07-24 21:43
流石!
1/30で流し撮りの躍動感が・・・お見事ショット!
D300にグレードアップですか?
表現力が一段と~です。
 楽しみにしてますね!
Commented by odamaki719 at 2008-07-24 22:00
こんばんは~そういえば昨年も見せてもらた気がします。
凄いスピード感が出ていますね。色彩も綺麗から
見ごたえがありますね~~
Commented by geiei at 2008-07-25 06:45
昨日、仕事で旧原町市へ行きましたよ。馬に乗った方々が道路を普通に移動していました。
Commented by kamoshiday at 2008-07-25 12:22
tonoさん、こんにちは
褒められると「豚も木に登る」ってなことに・・・お遊びです。
D300は使い易いですね。
Commented by kamoshiday at 2008-07-25 12:25
odamakiさん、こんにちは。
ありがとうございます。これで3年連続です。
もういい加減にしろ!と言われそうですね。変わった撮り方をしないとね。
Commented by kamoshiday at 2008-07-25 12:30
geieiさん、こんにちは
ウィークデーに、こんな絢爛豪華で大掛かりなお祭りをするところは
無いでしょうね。会社は開店休業になっているのでは?
Commented by あまお at 2008-11-23 16:18 x
こんにちわ
Commented at 2011-06-28 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamoshiday at 2011-06-30 09:43
青柳様 
この度の震災では、私も心を痛めている一人です。
被災者の皆様に、私の写真が少しでもお役に立てるのであれば
喜んでご提供させて頂きます。
2008年と2009年分をアップしてありますので、どうぞ
ご自由にお使いください。
Commented by kamoshiday at 2011-06-30 09:57
青柳様
2007年分もアップしてました・・・どうぞご自由に・・・
Commented by hitatinotono at 2012-04-17 22:02
今年・・・tonoも撮影許可申請をして
行きたいです!!


<< 「相馬野馬追い」②・・・「甲冑競馬」      「雪村うちわ」・・・常陸太田市 >>