kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 27日

鉢植えの花・・・「折鶴蘭」

      室内の鉢植えで咲いた小さな花です。     
      長く伸びた枝から花が咲きます。径は1cm位。
      戴いてから数年経ちますが、花を見たのは初めて。

f0089349_9553894.jpg

                こんな葉をしています
f0089349_956164.jpg
f0089349_9561392.jpg

                *名前はodamakiさんから教えて頂きました。

by kamoshiday | 2008-06-27 10:01 | 今日の一枚 | Comments(6)
Commented at 2008-06-27 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitatinotono at 2008-06-27 20:43
こんばんは。
3枚目が構図とボカシが上手い・・・です。
Commented by geiei at 2008-06-27 21:46
花は育てる方の思いが開かせますので、kamoshidayさん!きっと何か良い事が起きますよ!!
Commented by kamoshiday at 2008-06-27 22:17
鍵コメさん、こんばんは
これは「折鶴蘭」でしたか。突然花が咲いてビックリしました。
ありがとうございました。
Commented by kamoshiday at 2008-06-27 22:19
tonoさん、こんばんは
いつもどうも・・・ありがとうございます。
Commented by kamoshiday at 2008-06-27 22:22
geieiさん、こんばんは
悪い事ばかり続きましたから、そろそろいい事があってほしいですね。
ありがとうございます。


<< 花菖蒲が満開でした・・・常陸太田市      マンハッタン? >>