kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 22日

南会津の旅③・・・矢の原湿原

翌日、駒止湿原に近い昭和村の「矢の原湿原」に立ち寄った。

  沼方面から見た風景
f0089349_1923521.jpg

                遊歩道と湖畔
f0089349_19314314.jpg

f0089349_19243548.jpg

  木漏れ日が・・・
f0089349_19244971.jpg

f0089349_719715.jpg


by kamoshiday | 2008-06-22 19:44 | 県外あちこち  | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2008-06-22 20:04
こんばんは~どの風景も素晴らしいですね。写り込みがどれも
綺麗です。風がなく静かだったのですね。
好みを書こうと思いましたが迷ったので止めにします。
どれもいいです~~
Commented by hitatinotono at 2008-06-22 20:49
へ~!
行った事ないです。 
水がキレイそうですが?  3ツがしわや未草があり、
機会があれば行ってみたいです。
昨日の駒止湿原は私のブログにリンク頂いてる「織音 四季彩感」の方が行かれたようですが、天候で左右されますね・・・
Commented by geiei at 2008-06-22 21:47
矢の原湿原とは知りませんでした。地図で調べると矢の原高原というのがありますが、その周辺なんですかね?
Commented by kamoshiday at 2008-06-22 22:07
odamakiさん、こんばんは
小さな沼ですが、きれいな水でしたね。短時間しか居なかったので
一部しか見ていません。特にいいものはありませんよ。
Commented by kamoshiday at 2008-06-22 22:24
tonoさん、こんばんは
場所は湿原のリンク貼っておきましたのでみてくだい。
水はまあまあきれいでしたね。織音さんのブログ拝見しました。
我々の時間帯は早くて、人に会う事はなかったので、織音さんが言う
「非常識な人間」には当てはまらないと思いますが、注意が必要ですね。
Commented by kamoshiday at 2008-06-22 22:29
geieiさん、こんばんは
矢の原高原にあると思いますが、湿原のリンク貼っておきましたので
見てください。
Commented by geiei at 2008-06-23 05:57
確認しました。同じ場所のようですね。宮床湿原というのもありますね。まだまだ知らない場所があります・・・。
Commented by kamoshiday at 2008-06-23 11:16
geieiさん、
駒止とはそんなに離れてはいませんね。宮床湿原も近くにあって
このあたりは湿原の宝庫ですね。


<< 南会津の旅④・・・新緑の観音沼      駒止湿原で見つけた花 >>