駒止湿原で見つけた花

この時期に咲いていた花です。

  「ギンリョウソウ」 写真では見たことがありましたが、現物は初めて。不思議な植物です。
駒止湿原で見つけた花_f0089349_2091521.jpg

    ?
駒止湿原で見つけた花_f0089349_20262889.jpg

  僅かに残っていた「コバイケイソウ」と「レンゲツツジ」
駒止湿原で見つけた花_f0089349_20101940.jpg

               「タテヤマリンドウ」
駒止湿原で見つけた花_f0089349_20125542.jpg

               「ミズバショウ」既に時期は過ぎているが、この1個だけが残っていた。
駒止湿原で見つけた花_f0089349_2013285.jpg

               「ニッコウキスゲ」 これからの花  見つけたのはこの1個
駒止湿原で見つけた花_f0089349_2013587.jpg

               「ヒオウギアヤメ」 これからの花
駒止湿原で見つけた花_f0089349_20141655.jpg

by kamoshiday | 2008-06-21 20:28 | 県外あちこち  | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2008-06-21 20:41
こんばんは~どの花も素敵に撮れていますね。
ギンリョウソウは初めて見ます。純白ですね。
2枚目はバイカウツギに似ていますがピンクが
入っていますね。タテヤマリンドウ・ミズバショウは
光の当たり具合がいいですね。最後のヒオウギアヤメは
前ボケが入っていて素晴らしいです。(絶賛)
Commented by 5355iyoko at 2008-06-22 00:39
「ギンリョウソウ」・・・私の写真仲間が随分前に撮って来たことがありますが、
初めて見た時、こんな花本当に在るのかと思いました、その後は本で見かけましたが、
不思議な感じの花ですよね!
「タテヤマリンドウ」優しい色の花ですね、とてもきれいです。
私好みの撮り方は最後の「ヒオウギアヤメ」・・・前ボケが好いですねー。
Commented by geiei at 2008-06-22 16:34
本日、駒止湿原の直ぐ近くまで行きましたが、別な場所で南会津を満喫してきましたよ。
Commented by kamoshiday at 2008-06-22 18:15
odamakiさん、こんばんは
いつもどうも・・・。ギンリョウソウは、透明度のある乳白色で、触ると
すぐ折れてしまいそうな感じですね。珍しい花ですね。
Commented by kamoshiday at 2008-06-22 18:21
あーちゃん、こんばんは
ギンリョウソウは初めて見ましたが、ホントに不思議な花ですね。
すべての花を、お好みの撮り方で撮りたいところですが、木道から
しか撮れませんからね。これが精一杯でしたよ。
Commented by kamoshiday at 2008-06-22 18:25
geieiさん、こんばんは
近くまで行かれたんですか。ワタスゲは雨に弱いですからね。
別な場所、楽しみにしていますよ。
Commented by hitatinotono at 2008-06-22 18:39
こんばんは。
昨日、行けたのに~天気予報は信じる性質です・・・
2はウツギ?
1枚目は面白いカットですね~陰影が素晴らしい・・・。
Commented by kamoshiday at 2008-07-02 06:51
tonoさん
残念でしたね。でも来週でもOKでしょう。
2はウツギですか、ありがとうございます。
1は初めて見ました。小さいのでノーアングルで撮りましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 南会津の旅③・・・矢の原湿原 南会津の旅②・・・駒止湿原の「... >>