西山の里・桃源・・・常陸太田市

梅雨と台風5号の影響で、昨日は一日雨でした。
西山荘入り口の「西山の里・桃源」の「花菖蒲まつり」は
7日からですが、まだ開花はしていませんでした。

    花菖蒲園                                      3日西山の里で・・・
西山の里・桃源・・・常陸太田市_f0089349_6382999.jpg

西山の里・桃源・・・常陸太田市_f0089349_6392841.jpg
西山の里・桃源・・・常陸太田市_f0089349_6394567.jpg

西山の里・桃源・・・常陸太田市_f0089349_6582932.jpg

西山の里・桃源・・・常陸太田市_f0089349_6402350.jpg

西山の里・桃源・・・常陸太田市_f0089349_6492467.jpg

by kamoshiday | 2008-06-04 06:51 | 茨城県内あちこち | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2008-06-04 07:53
おはようございます~花菖蒲はまだ咲いていなかったのですね。
代わりに睡蓮が綺麗ですね。優しい色彩です。西山の里は静かですね。
モミジの雫がいいですね。最後の雨の波紋も梅雨らしいです。
ここは私の散歩道の風景に少し似ていますね~~
Commented by geiei at 2008-06-04 21:32
雨粒が描く円の模様も一興ですねぇ!花菖蒲の代役を十分果たしているかなぁ?
Commented by hitatinotono at 2008-06-04 21:58
こんばんは。
週末、桃源から佐竹寺と思いましたが・・・
1,3,5枚目がステキです。
よく3枚目を撮りましたね・・・素晴らしいショットと
思います。
Commented by kamoshiday at 2008-06-04 22:43
odamakiさん、こんばんは
折角行ったのに花菖蒲は咲いていませんでした。雨のため人出も
少なくて、この日は静かでしたね。散歩道に似てますか・・・
Commented by kamoshiday at 2008-06-04 22:48
geieiさん、こんばんは
次々と出来る波紋は、見ていて飽きないですね。花菖蒲が咲いたら
また行きますよ。
Commented by kamoshiday at 2008-06-04 22:52
tonoさん、こんばんは
ありがとうございます。tonoさんから褒められると嬉しいですね。
雨と花菖蒲を撮ろうと思って行ったのですが、残念でした。
また行きます。
Commented by hitatinotono at 2008-06-04 22:59
里見村のため池の睡蓮・・・在庫ですが
TB致します。
Commented by kamoshiday at 2008-06-05 06:40
tonoさん
TBありがとうございます。素晴らしさにうっとりです。
名前
URL
削除用パスワード
<< フルムーンの旅 家陰で・・・  >>