kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 22日

藤の花がまだ元気でした。

ひたちなか市で見つけた天然の藤です。
木の高さが20mはあろうかと思う程の大木に
巻きついていました。(19日撮)

f0089349_21434845.jpg
f0089349_21435716.jpg
f0089349_2144615.jpg

       杉の木に巻きついた「つる草」  藤の木の近くで・・・
f0089349_21473170.jpg
f0089349_21474590.jpg


by kamoshiday | 2008-05-22 21:50 | 茨城県内あちこち | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2008-05-22 22:02
こんばんは~天然の藤は強いですね。樹木としてはいい迷惑でしょうが
見てる方はとても綺麗です。藤棚より自然でいいかもしれませんね。
杉の木に巻きついたつる草も面白いですね。つる草の方が元気で杉が
きっといい迷惑でしょうが花粉の大敵ですからいいかなと同情しないで
見ています~(笑)
Commented by geiei at 2008-05-22 23:02
樹木の世界のM&Aやぁ!
Commented by kamoshiday at 2008-05-23 10:46
odamakiさん、こんにちは
やはり藤は天然ものが素朴でいいですね。
杉がつる草に負けて、枯死する場合もあるようですよ。
やったね!という感じかな。
Commented by kamoshiday at 2008-05-23 10:48
geieiさん、こんにちは
最近、こんな光景をアチコチで見かけますね。
まさにM&Aですね。


<< わかめ拾い      「れんげ畑」に出合った・・・ >>