2008年 05月 07日

大藤の花が綺麗でした

笠間市の「笠間稲荷神社」では、いま藤の花が
丁度見頃になっています。(6日)

藤棚で咲く見事な大藤
f0089349_14455744.jpg

f0089349_14404795.jpg

f0089349_1931845.jpg

f0089349_153129.jpg

f0089349_14414884.jpg

                  それでも、野に咲く「自然もの」が、やはりいいと思うが・・・。
f0089349_14471048.jpg


by kamoshiday | 2008-05-07 15:08 | 茨城県内あちこち | Comments(14)
Commented by odamaki719 at 2008-05-07 16:29
こんにちは~見事な藤ですね。ワ~と咲いている感じで重みを感じます。
お天気が良くなったので光もいい具合に入っていますね。
自然の藤もいいですね。趣があります。藤って案外強くって自然でも
ドンドン大きくなっていくのですよね~~
Commented by hitatinotono at 2008-05-07 19:02
こんばんは。
週末は笠間は遅いですかね?
大子は週末はベストのようですよ!
最後は滝のような・・・良い処を探しましたね!
Commented by kamoshiday at 2008-05-07 21:35
odamakiさん、こんばんは
山村を車で走っていると、この時期藤の花が目立ちますね。
案外と云うよりかなり強そうな木ですね。
Commented by kamoshiday at 2008-05-07 21:37
tonoさん、こんばんは
この週末でも充分楽しめると思いますよ。大子もいいですね。
Commented by paranoia2004 at 2008-05-07 21:48
まるで藤色のシャワーが降り注いでいるようです(^^)
Commented by geiei at 2008-05-07 23:19
うわぁ!すごーい!!間近で見てみたいですぅ!!
Commented by 5355iyoko at 2008-05-08 01:15
見事に満開になった「藤棚の藤の花」も良いですが・・・・・、
私は、最後の山藤が好きです! 背景を落としてよく撮れていますね。
Commented by tarubara at 2008-05-09 20:19
こんばんは 見事な藤棚ですね
こちらにも藤は多いのですが 野生のままです だからなかなか絵になりにくいですよ
小学校にも藤棚はあるのですが、バックが鉄筋の校舎 とても撮る気にはなれません・・・・あはは 腕も言わずに!!!
Commented by kamoshiday at 2008-05-09 22:55
paranoiaさん、
こんな藤を見たのは初めてです。見事でした。
Commented by kamoshiday at 2008-05-09 22:57
geieiさん、
間近で観たのは私も初めてです。見事でした。
Commented by kamoshiday at 2008-05-09 22:59
あーちゃん、
そうですよね、やはり山藤がいいです。
Commented by kamoshiday at 2008-05-09 23:04
tarubaraさん
やはり野生の藤が一番ですよ。tarubaraさんの腕なら、どんなもの
でも絵になります。撮って見せて下さいな。
Commented by paranoia2004 at 2008-05-10 13:11
陽射しを透過した藤の花が美しいですね(^^)
Commented by kamoshiday at 2008-05-19 18:40
paranoiaさん
快晴の昼でしたから、光は充分過ぎましたね。


<< 今日の夕焼け      GWも終わりました >>