小岩井農場の一本桜

メンバーの松浦さんから投稿頂きました。
岩手県の小岩井農場にある一本桜で、NHKの連続テレビ小説「どんと晴れ」にも
登場した桜です。残雪をいただく岩手山を背景にした絶景のロケーションは、
本当に素晴らしいですね。
   
      岩手山を背景に立つ一本桜。 種別:エドヒガン桜   樹齢:100年            (28日)
小岩井農場の一本桜_f0089349_19242242.jpg
小岩井農場の一本桜_f0089349_19243257.jpg

      農場近くからみた岩手山
小岩井農場の一本桜_f0089349_19244820.jpg

      近くでは田植えが始まっていた
小岩井農場の一本桜_f0089349_1925039.jpg

by kamoshiday | 2008-04-30 19:40 | 千客万来 | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2008-04-30 21:28
こんばんは~また遠出をされたのかと思いました~(笑)
岩手山をバックに桜が綺麗ですね。田植えも始まっているのですね。
Commented by hitatinotono at 2008-04-30 22:23
こんばんは。2年前に通りましたが・・・
クラブツ~何とかで。 一泊で角館1.5時間、翌日は弘前城2時間の自由時間! 片道800㌔で車中の昼食、8~10時間。
 お一人19,800・・・
Commented by 5355iyoko at 2008-05-01 00:08
この岩手・・・「小岩井農場の一本桜」私も、撮ってみたい景色の一つです。」
Commented by kamoshiday at 2008-05-01 07:19
odamakiさん、おはようございます
遠出したいですねぇ!しかしガソリンが値上げされてしまって、意欲を
そがれましたね。福田さんには早く隠居して貰わないとね(笑)
Commented by kamoshiday at 2008-05-01 07:23
tonoさん
そうでしたか、バスツアーは撮影時間が充分取れないのが難点
ですね。
Commented by kamoshiday at 2008-05-01 07:24
あーちゃん、おはようございます
kamoも撮りに行きたいですねぇ。チョッと遠いけどね。
Commented by dolchen at 2008-05-05 21:27
昨年は、鳥にやられてしまい満開にならなかったそうです。今年は見事に咲きましたね。
Commented by kamoshiday at 2008-05-06 21:19
dolchenさん、はじめまして。
そうなんですか、今年は見事に咲きましたね。素晴らしいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 芝桜が綺麗です 「シャガ」の群生地へ >>