kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 26日

福島県三春地方の桜・・・④

その他の桜をまとめてUPします。

「小沢の桜」 樹齢100年 木の下で寛ぐ家族
f0089349_20341544.jpg

「合戦場のしだれ桜」 樹齢250年
f0089349_2037082.jpg

「五斗蒔田の桜」 樹齢200年
f0089349_20542292.jpg

「夏井の千本桜」
f0089349_20401443.jpg

おまけ・・・
f0089349_2038321.jpg


by kamoshiday | 2008-04-26 20:59 | 県外あちこち  | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2008-04-26 21:22
kamoshidayさん、こんばんは。
タフですね~  小沢や合戦場も行きたいですね・・・
Commented by odamaki719 at 2008-04-26 21:54
こんばんは~桜も色々ありますね。福島の桜も終わりましたか~
終わればまた寂しいですね。みんな姥桜ばかりで美しいです~(笑)
Commented by geiei at 2008-04-27 07:37
有名な桜を一回りされたんですねぇ!どこも混むところだったので、駐車スペースを探すだけでも大変だったんじゃないですかぁ?
Commented by kamoshiday at 2008-04-27 11:08
tonoさん、おはようございます
友人の運転にお任せで、楽ちんな旅でしたよ。小沢の桜は
まだ見頃でしょう。
Commented by kamoshiday at 2008-04-27 11:18
odamakiさん、おはようございます
今年も有名な桜を堪能しましたよ。年輪を刻んだ姥桜が美しいのは、
必死に生きる姿を見るからでしょうね。また来年です。
Commented by kamoshiday at 2008-04-27 11:22
geieiさん、おはようございます
そうです、一通り観てきましたよ。駐車スペースを確保するのは
相変わらず大変でしたね。でもそれもまた楽し・・・ですね。
Commented by henryworld at 2008-04-28 13:42
三春地方は桜の名所ですね。特に、枝垂れ桜がきれいですね。
まさに北国の春という感じですが、福島を北国と言ったら地元の
人たちに怒られるかな?
Commented by kamoshiday at 2008-04-28 23:24
henryworldさん、こんばんは
三春は桜の名所ですね。特に何百年と云う古木が多いのには
驚きです。雪国でもありますから、「北国」でもいいでしょうね。


<< シャッターチャンス!      福島県三春地方の桜・・・③ >>