kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 24日

福島県三春地方の桜・・・③

「滝桜」のすぐ近くに「さくら湖」があります。そこには、
「さくらの公園」があり、植栽された16種3200本の桜が
今を盛りと咲いていました。

f0089349_16313497.jpg

f0089349_174077.jpg

f0089349_1632053.jpg

f0089349_16323927.jpg
f0089349_16325421.jpg

f0089349_1637278.jpg


by kamoshiday | 2008-04-24 16:42 | 県外あちこち  | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2008-04-24 17:18
こんにちは~このようなところがあるのは知りませんでした。
観光バスで福島の桜巡りをしたのですが兎に角雨で寒くて
ゆっくり楽しめませんでした。まだ開花していない桜が多くあり
蕾を見てまわる感じでね~(笑)
Commented by kamoshiday at 2008-04-24 20:33
odamakiさん、こんばんは
それはお気の毒でしたね。でもツアーバスはそんなものですね。
臨機応変には行きませんからね。
Commented by geiei at 2008-04-24 21:47
三春のこの地区には、枝ぶりの良し悪しはありますが、見事な桜が多く点在します。探せばもっともっとあるんですよぉ!
Commented by kamoshiday at 2008-04-24 22:00
geieiさん、こんばんは
そのようですね。何処へ行っても桜に会えますからね。
滝桜の子や孫達が多いようですが、とにかく凄いですね。
Commented by tarubara at 2008-04-26 11:49
こんにちは、福島は桜の名所が多いのですね
今朝もテレビで福島の紹介をしていました、この写真を見てなるほどな~~~ってかんしんしてます
Commented by kamoshiday at 2008-04-26 19:58
tarubaraさん、こんばんは
そうですね、福島は桜の名所です。特に樹齢数百年の古木の多さは
全国トップクラスでしょうね。見事ですよ。


<< 福島県三春地方の桜・・・④      福島県三春地方の桜・・・② >>