kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 10日

熊野神社の「さくら」

「桜づくし」になりますが、
日立製作所の守護神でもある熊野神社の桜は、
市内でも屈指の桜の名所です。(9日)

f0089349_20155631.jpg

f0089349_20171339.jpg

f0089349_20174496.jpg
f0089349_20175826.jpg
f0089349_2018951.jpg


by kamoshiday | 2008-04-10 20:27 | 日立の街あちこち | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2008-04-10 21:16
こんばんは~熊野神社の桜は立派な木ですね。
今が満開で見頃ですね。今年はさくらづいていますね。
最後の桜は白で清楚ですね。また違った味がありますね~~
Commented by hitatinotono at 2008-04-10 21:26
こんばんは。
ありゃ~驚き!!!
1と2枚目が凄い!  1枚目の幹?ありましたっけ?
超広角? 
 誰かさんの「欲張り」写真ですね~
参りました。
Commented by kamoshiday at 2008-04-11 07:54
odamakiさん、おはようございます
神社は100年近い歴史がありますから、それなりの古木ですね。
もう桜は充分観賞しましたが、まだ福島の一本桜が残ってるんです(笑
Commented by kamoshiday at 2008-04-11 07:58
tonoさん、おはようございます
幹、ありますよ~。2枚目の鳥居の左の木がそうですよ。
広角(10mm)で・・・欲張りすぎたかな。
Commented by odamaki719 at 2008-04-11 13:01
こんにちは~何年か前に「三春の滝桜」を見に行った時に
福島の1本桜も見に寄ったような気がするのですが~~
Commented by kamoshiday at 2008-04-11 20:24
odamakiさん、こんばんは
福島には、あちこちに一本桜がありますから、滝桜の近くで
見たのでしょうね。きっと・・・
Commented by geiei at 2008-04-11 22:03
流石は桜の名所だけあって桜の広がりが違いますねぇ!
Commented by kamoshiday at 2008-04-12 07:45
geieiさん
桜の枝が胸の高さまで垂れていて、桜の甘い香りを直接
嗅ぐこともできるんですよ。


<< 雨に咲く花      ハイキーな桜が新鮮 >>